スープを飲み切る直前が美味い、純輝さんの塩バジルらーめん

一昨日初めて行った、らーめん純輝さん

元々は塩バジルらーめんという珍しいメニューを出していると知って興味を持ちました。

自分でバジルソースを作るくらい、パスタのジェノベーゼが大好きなんですよね。

あと、こちらのチャーシューも良かったので、チャーシュー増しにしました。(三枚増し)

スープを飲み切る直前が美味い、純輝さんの塩バジルらーめん

ベースはお店の塩らーめんにバジルが入っている感じです。

ほんのりバジルの味がします。

バジル好きには少々物足りないかもしれませんが、ラーメンである事を思うと全体的な味のバランスがとても良い。

一昨日食べたみそカレーにぼしもそうでしたが、純輝さん、トータルバランスが良くて、全てのメニューが美味しいと予想できるお店です。

スープを飲み切る直前が美味い、純輝さんの塩バジルらーめん

麺と一緒にいただきます。

バスタっぽくなく、確かなラーメン。

塩バジル味です。

これが美味しい。色物メニューでなく完成度高いので関心しちゃいます。


スープを飲み切る直前が美味い、純輝さんの塩バジルらーめん

チャーシュー、なかなかの分厚さでこれも美味い。

スープを飲み切る直前が美味い、純輝さんの塩バジルらーめん

そして後半でバジルスープの味がパワーアップしました。

なんと底に刻みニンニクが沈んでいたのです。

ニンニクの味が強化され、まさしくバジルソース。

飲み切る直前が一番美味しくて、結局完飲してしまいました。

なかなかに罪な味です。

美味しかった!