通し営業が嬉しい、意外と穴場の取手の山下家

本日公休日。取手に用事があって行きました。

いろいろ行きたいラーメン店がありましたが、用事が終わったのが14時50分。
ほとんどのお店は中休みに入る時間。

そこで思い出しました。稲戸井駅近くのラーメン山下家さん。

調べてみたらありがたい通し営業。

いつか行こうと思ってて、行ってなかった系のお店。

本日、行ってみました。

お店の外観イメージから、よくある昭和のラーメン店と思い込んで いました。

しかし、どうやらそうでもなく店主さんは山岡家さんで修行された方らしいです。

そう思えば看板も山岡家系のイメージに見えてきました。

通し営業が嬉しい、意外と穴場の取手の山下家

山岡家系ならばと、醤油ネギラーメンを注文。

最近好きなほうれん草増しです。

ネギからはゴマ油の良い香り。


通し営業が嬉しい、意外と穴場の取手の山下家

スープはやっぱりそうか。の山岡家系の味。

まったく同じではなく、やや野性味を抑えた味に整っているような印象です。

通し営業が嬉しい、意外と穴場の取手の山下家

麺は菅野製麺所。

安定の旨さです。

このほうれん草増しで絡まってしまうのが、最近の私のご馳走。

通し営業が嬉しい、意外と穴場の取手の山下家

ネギはもう少し辛ネギの方が好みだったので、卓上の豆板醤とおろしニンニクを投入。

この味変はお好みで。

通し営業が嬉しい、意外と穴場の取手の山下家

チャーシューは小ぶりなブロック肉。

次回はチャーシュー麺にしたいですね。

勝手な印象でしたが、普通のラーメン店のイメージでしたので意外と穴場感を感じました。
美味しかったです。

ライトな山岡家さんという感じです。

後、玉子が無いのでが残念。