カップヌードル味変・煮干し編

近所の食料品売場で見つけた煮干しを削った物。

本当には煮干し粉を探していたのですが、これをカップ麺に入れると結構な感じで煮干しラーメンが出来るのでは?と、いう浅い考えで購入しました。



パッケージデザインは違いますが、アマゾンで購入できる同じ商品。

少しこのまま食べてみました。

…カツオ節とあまり変わらない感じ。

食感はカツオ節と似た感じと予想していましたが、味も似たような感じ。

煮干ラーメンになるかもしれない。
という期待はここで捨てて、カップラーメンの味変を楽しむ事に。

カップヌードル味変・煮干し編


3分待っている間に少しでも出汁が出るのを期待をして、お湯投入。

出来上がりです・

カップヌードル味変・煮干し編

良くかき混ぜ、更に追い煮干し削りをしてから、いただきます。


カップヌードル味変・煮干し編

期待していたような煮干しラーメンにはなりませんでしたが、かなり美味しくなりました。

味変としては、大成功。

凄いな日清カップヌードル。味の馴染み方、変化の仕方がとても良い。

可能性が無限だな!とか思いました。