嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

夜勤後の帰宅時間、午前9時前くらいにラーメンを食べたい。

その時間は千葉県柏市にいるので、柏市で朝ラーしようと思うと、2店舗しか知りません。

国道16号線沿いの山岡家さんと、国道6号線沿いの一蘭さん。

今回は一蘭・南柏店に行ってみました。

この自習室・教会の懺悔室と言われる店内も2年ぶりです。

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

オーダー用紙は
  • 味の濃さ・基本
  • こってり度・超こってり
  • にんにく・基本
  • ねぎ・青ねぎ
  • チャーシュー・あり
  • 秘伝のたれ・2倍
  • 麺のかたさ・超かた

って、書いている途中なのに店員さんが「よろしいですか?」と、催促
焦ってしまったので追加しようかと思った何かを止めました。
(徹夜明けで疲れてました。)

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

固体になる途中だったのでは??と思うようなドロっとした油膜

九州博多とんこつがベースではありますが、臭みはなく透き通った味。でもドロっとしかかっている旨さの矛盾(笑)

きっと丁寧に仕上げているんでしょう。


嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

超かた注文の麺は程よくバキバキなアルデンテ。

秘伝のたれを絡めて。

前回来た時に秘伝のたれは基本で食べました。

その時に知人の勧めで次回は2倍でって事にしたのですが、これは辛味ですね。

自分的には一蘭では豚骨をしっかり味わいたいので、なしでも良いかも?


嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

チャーシューは薄め。麺を包んで美味しく頂けます。

チャーシュー増しでライスも良いですね。次回はそれか?

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

今回はネギ増しにしたので、スープの楽しみも増しております。


嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

替え玉は呼び出しボタンの上に乗せるだけで、チャルメラが流れて店員さんが対応してくれます。

個人的にチャルメラの曲は東京下町の屋台ラーメンイメージ。

博多っぽくないのですが…起源は中国なんですよね。

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

替え玉登場。

ベタな柄のドンブリでテンション上がります!

替え玉も超かたですが、汁に使ってきてないのでバキバキ度アップ。

バキバキファンには嬉しいバキバキです!

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

美味すぎてスープ完飲。

メッセージが嬉しいです。

最高の喜びでした。

嬉しい24時間営業。南柏の一蘭さんで朝ラー

夜勤明け、そのまま休日の嬉しい朝食でした。

入り口横のLPガスタンクも萌えます。

近場で車で行きやすい九州博多とんこつはここなので、嬉しいですね。

比較的高めのお店ですが、通いますよ。

ちなみに個室の仕切り…

ラーメンを食べに行く時はほぼ一人なので、 気にして無かったのですが、個室ラーメン感ある仕切り。

実は収納できるそうです。

ラーメン大好き小泉さんの1巻で紹介されていて、初めて知りました。



つまりは、二人だけの世界に出来ます!

ラーメン・デートに最適です!