余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

転職による収入の谷底時期にあるので、少し外食を控えていましたが、入金日だったので久々の店のラーメン。

夜勤明けなので開いているお店が限られます。

24時間営業の山岡家さんです。

ちょっと嬉しかったので、ビール的な飲み物も。(クルマなのでノンアルコールです。)

余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

前から食べようかと思っていた、辛味噌ラーメンネギ増しチャーシュー増し味付け玉子

半ライスも付けてしまいました。

余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

スープは

小辛・中辛・大辛・激辛

から選べるうちから大辛

徹夜明けだったので様子見で大辛にしました。

個人的な辛いラーメン店の食べからルール。

お店にもよるのですが、最初から一番辛いラーメンを注文すると、辛いばかりでスープとのバランスが悪い事もあります。

辛さの段階を選べるお店の時は、2番目か3番目に辛いレベルを選ぶ事にしております。
(ラーメン以外、カレー等でもそう。)


さてさて、今回の大辛ですが…丁度良い。

辛い事は辛いですが、味噌の旨味も感じられ、辛味噌食べてるなぁ…という気分になりました。


余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

麺はいつもの山岡家麺。

思っていた以上に辛味噌にあっています。

もちっとした食感もあり大変美味しい。

山岡家の麺、こんなに好きだったかな?と思う嬉しい美味しさ。

余裕の辛さ。山岡家さんの辛味噌ラーメン大辛

半ライスにチャーシュー、味玉、ネギやらを乗せてセルフチャーシュー丼

ニンニクと豆板醤も辛味噌の味に負けずに美味しく頂けます。

バランスの良い大辛でした。

次回は激辛…いただいてみます。