駆け込み通いの猪太さんの豚骨塩つけ麺

前回来た時に、隣の席のお嬢さんがつけ麺を注文しておりました。

それをチラ見して、ビックリ。つけダレがマグマのようにグツグツしていました。

つけダレの器も土鍋のようです。

こうしたブレないスタイルのあるお店は大大大スキです!

そして、今回注文させて頂いたのは。

豚骨塩つけ麺です。

前回 豚骨醤油をいただき、それも美味しかった!

しかし自分の好みですと、このお店ではより豚骨スープの濃厚さを感じられるが気に入りました。

駆け込み通いの猪太さんの豚骨塩つけ麺

着丼。やはりつけダレがマグマのようにグツグツいってます。

本日も暑いですね!

食欲がすすみます!


駆け込み通いの猪太さんの豚骨塩つけ麺

麺側の器はこんな感じです。

味玉のとろとろ具合がたまりません。

この後、つけダレに漬けて、味強化。


駆け込み通いの猪太さんの豚骨塩つけ麺

猪太の自家製麺もなかなか独特です。

中細ストレートで、とてもコシがあります。つけ麺で食べると更にしっかりしています。

個人的につけ麺は太麺が好きなのですが、これはこれで面白い食感。

駆け込み通いの猪太さんの豚骨塩つけ麺

猪太といえば、ライス無料サービス。おかわりはできれば一杯にしてね。ですが、ワタクシ的には一杯でも十分な量です。

味玉とチャーシュー、刻み海苔少々と、卓上のニンニク。そしてスープを半回し。

自作のミニ丼も出来ました!

駆け込み通いの猪太さんの豚骨塩つけ麺

最後はスープ割り、ライスも少し残しておいて、追い飯です。

美味しかった!

つけ麺も特濃にしてみてもこれまた美味しいかも!?