8月19日で閉店。柏のラーメン猪太さん初訪問

いつでも行けると思っていて、行かないうちに閉店になってしまうパターン…多いですよね。

千葉県柏駅から歩いて5分くらいのところにあるラーメン猪太。こちらのお店は建物の取り壊しとなった為に8月19日で閉店となるそうです。

なんと20年もこちらで営業しているお店。いままで来店していなかったのが うかつ 過ぎでした。

土鍋ラーメンで有名な猪太。

きっとアツアツに違いない。

今日みたいに暑い日には…あえて食べてみたい! 

8月19日で閉店。柏のラーメン猪太さん初訪問

着丼

蓋付きで登場するとは思ってもみませんでした。

着丼では無く、着鍋と言うべきなのか。

8月19日で閉店。柏のラーメン猪太さん初訪問

蓋を開けまして…あぁぁ、やっぱりと思う。グツグツです。

しかし店内は程よく冷房が利いているので、灼熱の外界とは別世界。

汗拭きタオル持参できましたが、安心して食べられます。

8月19日で閉店。柏のラーメン猪太さん初訪問

ちょっと驚いたのがスープの味!

かなりまろやかな豚骨。

この味は今まで食べた事が無かったかも?と、思うほどの旨いスープです。

8月19日で閉店。柏のラーメン猪太さん初訪問

麺は中細ストレート。

硬め注文したら、普通で硬めです。と言われてそのままで頂きました。

好みではやはり硬めにして貰えば良かったと思われる強度でした。

8月19日で閉店。柏のラーメン猪太さん初訪問

ライスは無料サービス。

遺したら100円払うルールです。

程よい量を頂きましょう。

8月19日で閉店。柏のラーメン猪太さん初訪問

チャーシューがデカかったです。

ライスで食べましたが、良い感じです。

もっと濃厚に出来る

スープの美味さに感動しました。

券売機を見ると

中濃スープと特濃スープというのがありました。

これは閉店までに試しておきたい…!