なかなかの辛さ、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

「鬼」名称が密かに流行っているような気がするセブンイレブンの新商品、

鬼旨辛担々麺

を買いました。
なかなかの辛さ、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

500wレンジで6分30秒

付属の花椒をかけて出来上がり。

花椒、入っているのに気付かず一緒にレンチンしてしまいましたが…多分大丈夫。


なかなかの辛さ、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

出来上がってレンジを開けた途端に美味しそうな胡麻の風味。

山椒も利いていて、かつ花椒も利いていてスパイシーな風味のバランスを濃厚な胡麻が整えているイメージです。

流石ニッセーデリカさん。

なかなかの辛さ、セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

麺も美味しい。

スープがかなり濃厚で、ドロっとしたところもあるので麺との絡みも良い。

辛さはコンビニ商品とあってそれ程でもありませんが、かなり汗が出ました。

その辺りは私の体質なだけかもしれませんが、程よく辛くて美味しいです。
(自分は辛さ耐性が結構あって美味しく頂けるのですが、汗がとても出ます。)






本日のセブンイレブン。よい立地なのか夕方は広い駐車場が満杯