メンマと野菜増しはかなり嬉しい、こってりらーめん誉

気がつけば3年ぶりのこってりらーめん誉さんです。

今日は15時まで柏で用事がありました。

柏駅前付近のラーメン店は中休みをとるお店が多く、この時間だとどこで食べたものかと彷徨ってしまいますが…。

誉さんは通し営業。

いつも行例の誉さんです。

この時間は結構空いているのです。
今回注文しましたのは、味玉子らーめん、

脂ギトギト麺硬め味濃いめ野菜メンマ増しです。

野菜増しは主にモヤシと薬味のネギ。

メンマ増しは今回はじめてやってみました。

この野菜とメンマの増量はなんと無料!

メンマと野菜増しはかなり嬉しい、こってりらーめん誉

実は初めてきた時に全部デフォルト・モードで食べたのですが、実は良さがよくわかりませんでした。

自分のラーメン・レベルが低かったせいもあります。

2回目に来た時に脂多め…注文時はギトギトと言いますが、ここで格段にラーメンの個性があがります。

自分的には脂多めが一番です。

メンマと野菜増しはかなり嬉しい、こってりらーめん誉

薬味が多いのは麺によく絡んでとっても良いです。

メンマも薄切りなのでこれもよく絡んできます。

写真を撮る時に麺だけの撮ろうと思ったのですが、何かしら絡んでくる。

これが良い感じに美味さを引き上げてますね。

メンマと野菜増しはかなり嬉しい、こってりらーめん誉

脂まみれのチャーシューが美味しすぎて半ライスを注文しかけてしまいました。

本来自分の胃は脂系が苦手なので、ここで無理すると後で痛手をおうのでやめておきました。

体調良い時にガッツリ行きたいと思います。

来店間隔が空いてしまう前につけ麺も食べたい。

つけ麺も評判、良いので気になっております。