船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

久し振りに船橋に行ったので、駅前周辺でラーメン店探索。

人気のありそうなお店、ラーメン無限大にしました。

食べログ等でみかけると、チャッチャ系と紹介している記事もあり期待も無限大。
店内に入って最初に目についたのは居覚えのあるお二人の写真が店内に飾ってありました。

つけ麺の生みの親として有名な東池袋大勝軒の故・山岸一雄と、茨城大勝軒で有名になった麺屋こうじグループの代表・田代浩二さんのツーショット写真。

どっやらこちらは環七チャッチャ系ではなく、麺屋こうじグループのお店だとお分かりました。

うちの地元の方でも沢山ある麺屋こうじグループ。どこも美味しく安定の味です。

船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

今回は一番人気らしい、特製無限大らーめん

麺固め、背脂は普通です。


船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

結構粒の大きな背脂。これが麺屋こうじグループ共有の背脂ですね。

けっしてチャッチャ系では無いのです。

船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

太麺も馴染みの味。

ですが、今回こちらの固め茹で加減がとてもよく、食べごたえ抜群でした。


船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

胡椒の利いたチャーシューも美味しい。

あぁ、ライスも注文するんだった…

船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

麺屋こうじグループ、特に角ふじでお馴染みの味付けされたニンニクも健在。


船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

そして、妙な存在感ある容器に入った魚粉…

主に粉状のカツオ節といった感じでしたが…。

船橋の二郎系。いや、ふじ麺系の無限大ラーメン

これが美味くって大量投入。

グループ店でもちょっと違った楽しみがありますね。

二郎系と紹介していますが…

麺屋こうじグループや同じグループの角ふじ 、一応分かりやすい二郎系と紹介はしてますが、うちの近隣には麺屋こうじグループのお店が多く、どちらかというとふじ麺と言いたい所です。もうふじ麺で紹介してしまおうかと思う今日この頃です。