ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品 スーラータンメン

酸辣湯麺の魅力を知るも、お店で食べたのは初体験のバーミヤンのみ。

それ以外はてらっちょでなんちゃって酸辣湯麺をたべましたが…それも美味しかった。

要は辛かったり、酸っぱかったりの刺激物が好きな私です。

本格的な酸辣湯麺の美味しいお店を知らぬまま、本日もカップ麺の酸辣湯麺。

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品 スーラータンメンです

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品 スーラータンメン

小袋は3つ。かやくと後入れの液体スープと粉末スープ。


ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品 スーラータンメン

かやくは興味深かった。

まずは溶き卵はどうする?

なる程、インスタントの卵スープ的な乾燥具合い。

そして白い物体は豆腐のようです。

酸辣湯麺に豆腐もアリなんですね。嬉しいなぁ。


ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品 スーラータンメン


4分待って、麺をほぐし、液体・粉末スープを入れ、よくかき混ぜて出来上がり。

なかなか良い見た目です。美味しそう。


ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品 スーラータンメン

豆腐と卵の再現度もなかなか高い。


ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品 スーラータンメン

凄麺シリーズだけあって、麺も申し分ないです。

辛みより酸味の方がやや前に出てくるタイプ。

味変でラー油を加えても良かったかも。

なかなか美味しいカップ・酸辣湯麺でした。