龍ケ崎でニボ補給(麺ゃこもん)

煮干しの補給がまだまだ足りず、定時帰りでしたので麺ゃこもんさんに寄りました。(20時閉店のお店なので)

三度目の特製煮干しそば

麺ゃこもんさんのラーメンは美しいのです。しかし濃厚煮干し系は黒っぽい濁ったスープになってしまうので、美味しそうな写真を撮るのは毎度難しいですね。

でも、本当に美味しいラーメンです。

龍ケ崎でニボ補給(麺ゃこもん)

少しだけエグみを感じる煮干しスープに、刻みタマネギが美味しい。

龍ケ崎でニボ補給(麺ゃこもん)

中細麺は煮干しスープに良く合います。

今日も固めで良かった。

龍ケ崎でニボ補給(麺ゃこもん)

こちらのチャーシューは数種類あり、特製メニューとして楽しめますね。

龍ケ崎でニボ補給(麺ゃこもん)

今日も完飲です。

煮干しスープは後半味が変わるような気がしていたのですが、残ったスパイスからナルホドナルホド。

煮干しは香辛料の影響を受けやすいのか?食べているウチに味変になるのかもしれない。

と、戯言を想いながらごちそうさまでした。