豆の木のつけ麺は六厘舎専用粉傾奇者だった!?

いつでも来れると思って油断していたら、なんと1年半ぶりの豆の木。

今日、はじめて気付いたのですが、豆の木のつけ麺の麺は傾奇者という六厘舎で使用されている粉を使っているんですね。
(六厘舎と日清製粉の共同開発との事です。)

豆の木に通いつめた頃は、ラーメン修行もまだまだで、六厘舎も知りませんでした。
認識もあらたに食べるのも楽しい!

が、しかし、今日は魚介醤油ラーメン。
節系のラーメンが食べたくなり、ずっと前に豆の木で食べた魚介ラーメンがとても節だった記憶があって来ました。

豆の木のつけ麺は六厘舎専用粉傾奇者だった!?

魚介しょうゆらーめん 温泉玉子トッピング。

豆の木のつけ麺は六厘舎専用粉傾奇者だった!?

たまには良いですね。

良い感じのトロトロ。


豆の木のつけ麺は六厘舎専用粉傾奇者だった!?

本当に久し振りですが、期待通りの節っぷりです。胡麻もいい。

豆の木のつけ麺は六厘舎専用粉傾奇者だった!?

通いつめた頃は、毎回小樽麺を注文していましたが、今回はもちもち麺にしました。

中細ですが、たしかにモチモチ食感です。

豆の木のつけ麺は六厘舎専用粉傾奇者だった!?

厚みのあるチャーシューご顕在。美味しです。

豆の木のつけ麺は六厘舎専用粉傾奇者だった!?

温泉玉子の楽しみ。麺と絡めて。

随分ご無沙汰だった間に少しメニュー等がリニューアルされたように思いました。

味噌に力を入れてきたかな?赤と白が選べます。

先日までの味噌ラーメンマイブームのウチに思い出して来れば良かった。

いや、近所なのでいつでもこれるのですが。(そう思っているうちに1年半…)