お昼のランチ限定、肉そば!東葛マルカク(我孫子店)

気になっていたメニュー。
近所だからいつでも食べられるから。
…と、思ってると無くなってしまう事があるから今、食べようシリーズ。


いやいや、ありますよ。そういう事。

特に現在の東葛マルカクさんがあるお店。前の前は同じ麺屋こうじグループの肉キング麺屋一絆というお店でした。
近隣で名店と言われてたいた、明心角ふじの後に出来たお店。
肉キングは開店当初から休みがちで、自分はタイミングが合わなかったので一度も訪れる事はありませんでした。

そんな事もあって、現在同じ場所で好評活躍中の東葛マルカクさんで肉そばを扱っているとなると、気になって仕方ないのです。

そんなこんなで、昼間も余裕で動けるゴールデンウィーク連休。東葛マルカクさんのお昼のランチ限定メニューである、肉そばをいただきます。

お昼のランチ限定、肉そば!東葛マルカク(我孫子店)

スープはあっさりこってりから選択できます。

ラーメン全体としてはいつもマルカクの味でしたが、バラ肉からの脂が風味を若干変えています。

お昼のランチ限定、肉そば!東葛マルカク(我孫子店)

そうした肉ならではなのですが、麺と一緒に食べやすいです。

こうした趣の違いを楽しめるのがラーメンですねぇ。

お昼のランチ限定、肉そば!東葛マルカク(我孫子店)

この手の肉は、やっぱりライスと合います。

ランチ限定メニューの肉そば。半ライスと中盛りが無料サービスの850円。

なかなかリーズナブルで嬉しい一品。

肉を楽しむなら、これにチャーシュー増しとか肉肉しくて良いかも?