和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

東京都近郊に住んでいるなら、一度は食べたい六厘舎さんのつけ麺

東京駅や羽田空港にもあるそうなので、遠方の方ですチャンスも多いお店です。

今日は東京スカイツリーの近くでゲームが終わったので、来てみました六厘舎 東京ソラマチ店

注文しましたのは、得製つけ麺 
和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

つけダレは中央やや右の何かが気になります。
トッピングメニューにもある「豚ほぐし」と思わます。

これが良い仕事をします。

和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

麺がねぇ、見ていても美味しいのです。

盛り丁寧さは味に現れますよね。

和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

麺を絡めていただきます。

豚ほぐしがとっても麺に絡みます。

これは美味しいですね。追加してほぐしまみれにしてくなるくらい。

タレは思いもよらず、スパイシーさがあります。

凄く主張しているワケでなく、程良い感じに。

主に山椒の香りがするような。
店内の説明文を読んでみると、唐辛子と山椒のブレンドにコダワリがあるみたい。

好きな味です。

和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

チャーシューも肉厚程良く食べ応えあり。

ご飯にも合いそうですが、ライスメニューは無かったんですよねぇ。残念。

和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

卓上調味料に並んでいる魚粉を追加。

結構な味のポイントになります。

和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

玉子の半熟具合も良いです。
つけダレに沈めていただきました。

和のスパイスが絶妙ブレンド 六厘舎(ソラマチ店)

スープ割り。

この時にまた、豚ほぐしが良い仕事してくれます。

追い飯無くても大満足。

次回は別トッピングで注文して追い豚ほぐしをやってみよう。

流石の有名店でした。