蒙古タンメン中本 初挑戦

今年のゴールデンウィークのメインイベント。

蒙古タンメン中本に行く

本日決行。

夕方に御徒町店に到着してみましたが…そこそこ良い行列です。

並ぶのは本当に苦手なのですが…自分が変わらなければ行列の出来るラーメン店のラーメンを食べる事はできません。

ここは生まれ変わるくらいの気持ちで並ぶ事にしました。

蒙古タンメン中本 初挑戦

店内有名人らしい人の色紙が貼られています。

吉川晃司さんのは分かりました。

蒙古タンメン中本 初挑戦

今回注文しましたのは、五目蒙古タンメン (6辛)です。

最初は蒙古タンメン(5辛)がおすすめらしいですが、自分は辛さ耐性がそこそこあるので、そこそこ背伸びしました。

目指すは北極(9辛)です。

蒙古タンメン中本 初挑戦

まずは辛くない部分のスープを頂いて、ベースとなる味を確認。

あ、美味しい!辛くない部分でこれだけの味が出てるとは。

蒙古タンメン中本 初挑戦

スープを若干混ぜて、麺を頂きます。

美味しい。

しかし、後から辛さがきますね!

辛さの程度は昨年末にバーミヤンさんのフェア・メニュー「辛味噌マーボタンメン鬼辛」の方が辛かったです。

これなら早めに北極ラーメンの挑戦、できるかも?

蒙古タンメン中本 初挑戦

豆腐も美味しい。

ご飯が欲しくなるラーメン。次回からは定食メニューにしたい。(ご飯とミニ麻婆豆腐)

蒙古タンメン中本 初挑戦

スライス茹で玉子は辛さを軽減するのに良さそう。

ですが、自分はいつものクセでスープに沈め、管理味玉にしてしまいました。

でも今回の6辛なら、一応の問題無し。

玉子も美味しくいただきました。

蒙古タンメン中本 初挑戦

美味しかったので、完飲。

今までセブンイレブンのカップ麺と、バーミヤンのインスパイア・メニューしか知りませんでしたが、ホンマ物はやはり美味しかった。

バーミヤンさんのは、あれはあれで美味しかった。

柏あたりにも出来るといいな、蒙古タンメン中本