のじじRさんの和え玉デコり

何故だか美味しい煮干しそばと出会うと、自分の中でリセットするかのようにその後に我孫子の のじじRさんで煮干しそばを食べる事になります。

今回は昨日の茨城県龍ケ崎市の麺屋壱心さんの煮干しそばが美味しすぎました。

のじじRさんでは、今回もハード裏ヴァージョンです。

のじじRさんの和え玉デコり

自宅から最も近い煮干し中華そば専門店という事もあり、すっかり通っております。

こちらのスープをいただくと、もう「ただいま」という気分。

のじじRさんの和え玉デコり

麺固めがよく合いますね。

煮干し系では中細ストレート麺が多いですね。最近はそれがよく合うのが分かる気がします。

以前我孫子にあった煮干し中華そば蓮の華さんの麺は結構太かったので、レアな存在感がありました。

のじじRさんの和え玉デコり

今回はトッピングでチャーシュー増しにしました。

のじじRさんの和え玉デコり

味玉と、チャーシューで和え玉をデコりおるのが、マイブーム

少し豪華なミニまぜそば。

近隣では貴重は煮干し補給地です。