美味しくてビックリした麺屋壱心さんの煮干しそば!

前回美味しい醤油ラーメンを食べたくて、茨城県県南でもかなり評価が高いと言われる龍ケ崎市佐貫駅近辺の麺屋壱心さんに行きました。

その時に券売機でみかけた煮干しそば

…とっても気になっていたので、本日仕事が比較的早めに終わったので伺いました。
美味しくてビックリした麺屋壱心さんの煮干しそば!

実は好みとは違った煮干しそばをイメージしていました。
その違ったスタイルでも、このお店なら絶対的に美味しくコダワッているはず。それはどんな味だろう?

…等と、勝手なイメージから一口頂いて、ビックリ。

本当にビックリする程に美味しかった!

この味が好みになりました!

美味しくてビックリした麺屋壱心さんの煮干しそば!

麺は中細麺を固めで。

煮干しに合います。

いやぁ、美味しい美味しい。

直ぐに食べ終わってしまいそう。

もっと食べたい。

…と、思った時に券売機にあった和え玉(180円)を思い出した、急遽の追加注文


美味しくてビックリした麺屋壱心さんの煮干しそば!

煮干し粉もたっぷりの煮干し和え玉。

器が小さめでは?と思いますが、案外と奥行きがある器なので、麺の量も申し分ないです。

美味しくてビックリした麺屋壱心さんの煮干しそば!

先日、北柏駅近くのじじRでやった技。

味玉の黄身を絡めてて食べる和え玉

…をやってみました。

いやはや、美味しかった。

お腹いっぱいにならなければ良いのに。

そうしたらもっとたべるのに。…とか思ってしまいましたw