ピリ辛で美味しい、ピーヤング麻婆春雨


ペヤングの春雨Ver. ピーヤング第二弾 麻婆春雨

ピリ辛で美味しい、ピーヤング麻婆春雨

ピーヤングの小袋は本体の春雨を含む3つ。

ピリ辛で美味しい、ピーヤング麻婆春雨

開けてました。

春雨が結構ぽろぽろと折れて落ちますのでご注意。

ピリ辛で美味しい、ピーヤング麻婆春雨

前回のピーヤング春雨の時にお湯を入れて3分待ったところ、自分の好みよりやわらかすぎたので、今回は2分30秒で湯切りしました。

かやくが湯切りの穴より小さいので、湯切りの時に少しお湯と一緒に出てしまいました。

ピリ辛で美味しい、ピーヤング麻婆春雨

ソースを絡めて出来上がり。

なかなか美味しそうです。

ピリ辛で美味しい、ピーヤング麻婆春雨

やや早めに湯切りしたので、春雨の固さは好みになりました。

ピリ辛で美味しい。

ただ、この春雨は互いにくっつき易いですね。

箸で取ると、まとまってしまいます。

このシリーズはなかなか好きです。
次の春雨ネタに期待です!