東葛マルカク我孫子店濃厚煮干し中華そば

今週はかなり仕事がハードなので、食べた麺の記録が滞る始末です。

しかし、今日は久し振りに19時に仕事を終える事が出来たので、何処かのお店に行きたかった。
そのタイミングで、ツイッターで以前に東葛マルカク我孫子店さんでの食べ記録でコメントを頂きました。

その時のマルカクさんの記事を読んでいたら食べたくなり、仕事先から直行!
お店に到着してみたら、驚きの新メニュー

今、自分の中でブーム中、濃厚煮干しがあるではありませんか!?

早速、特製煮干し中華そば(1100円)を注文

東葛マルカク我孫子店濃厚煮干し中華そば

期待した通りの濃厚煮干しです。

マルカク・テイストも感じられてやや野性的です。

東葛マルカク我孫子店濃厚煮干し中華そば

麺は角ふじ系にしては細いですが、最近近隣の煮干し中華は殆どストレート細麺なので、これは嬉しい。

東葛マルカク我孫子店濃厚煮干し中華そば

最近のマルカクさんはチャーシューを”焼く”サービスも始まっています。

これがまたご飯に合う。

東葛マルカク我孫子店濃厚煮干し中華そば

最後半のスープすすりを楽しむ。

比較的塩度は高く、しょっぱ目なので、スープ割りをお願いしても良かったかも。

それにしても、マルカクさんの煮干しメニューは個人的にサイコー過ぎでした。

他に背脂煮干しもあったので、次回是非にいただいてみたいと思います。