オシャレな煮干しそば 麺屋 音 柏店

昨年末にオープンしたとの噂を聞いてました。
柏駅から近い煮干しそばのお店

タイミング的に王道屋の跡地に出来たのでは??と、思い込んでいましたが、そうではありませんでした。
王道家移転理由のひとつが建物の老朽化でした。
今日行ってみたら王道家があった建物は取り壊されて駐車場になってました。

お店の外観は驚くほどに綺麗。和食料理店のようでした。

こちらは以前にフランチャイズ系の横浜家系ラーメン店があった場所かもしれませんね。

その家系店、立地的に苦しそうでした。
なにせ並びに直系横浜家系の王道家本店。斜向いに地域でも人気のこってり系の誉がありますから。

今回煮干し系が入ったのは、味のカラーが増えて嬉しいですね。
オシャレな煮干しそば 麺屋 音 柏店

カウンター席に案内されました。
これはもう高級和食店のような内装です。
店内BGMは津軽三味線でした。

オシャレな煮干しそば 麺屋 音 柏店

特製濃厚煮干しそば(しょう油)
990円

オシャレな煮干しそば 麺屋 音 柏店

スープは名前を飾っているように濃厚な煮干しスープ。

えぐ味もくさみもなくスッキリした煮干しスープ。
それでいて濃厚な煮干しの味。なかなか無いバランスのスープです。

柚子の香りの存在感あってかもしれません。

柚子は扱いが難しいと思うのです。
味と香りに癖があるので、下手に使うとスープ全体の味が柚子になってしまいそうですね。

でもこちらはバランスが自然です。

オシャレな煮干しそば 麺屋 音 柏店

麺は煮干し系では多いストレートの細麺

個人的好みは固めです。

オシャレな煮干しそば 麺屋 音 柏店

チャーシューは結構厚めでしっかりしています。
味染みもバッチリで美味しい。

チャーシュー追加にするとライスに合いそうです。

オシャレな煮干しそば 麺屋 音 柏店

チャーシューは2種類。
こちらは角煮っぽい感じです。販売機の中にとろ豚というのがありますが、それかもしれません。

今回は病み上がりだったので、こちらのみにしましたが、和え玉もあるみたいです。

次回は是非に頂いてみたい。