ウン十年ぶりの珍来…美味しかった!

学生時代によく利用していた珍來。

最近すっかり自分の中での存在感は無くなっていた。

「チェーン店のラーメンは業務用店で入手できるよくある味」

という、思い込みもあったのですが最近は自分の中での価値観は変わりました。

”コダワリの専門店の味だけでなく、お手軽で身近な食べ物がラーメン”

そう思って食べると大抵の物は美味しく感じられるし、楽しみも広がる。

それからバーミヤンや幸楽苑巡りも楽しくなり、昨日は本当に久し振りに「珍來」の事を思い出しました。
ウン十年ぶりの珍来!

チャーシュー麺と、チャーハン。(1410円)

かなりボリュームたっぷりでお高い値段になってしまいましたが、かなりお腹が空いていたので。

ウン十年ぶりの珍来!

もっとチープなイメージを勝手に思っていましたが、思っていた以上に美味しそう。

ウン十年ぶりの珍来!

醤油スープは結構濃口です。

しっかりしたしょっぱ味も感じられて美味しい。

ウン十年ぶりの珍来!

麺は中太麺…より更に太くしっかりした印象。
角ふじのふじ麺くらい太くはないですが、なかなかの食感。

珍來は珍來式手打ち製法というのがあるらしいので、珍來ならではの特徴があるみたい。

昔、珍來に行くとチャーハンばかり食べていたし、ラーメン自体にこだわりが無かったので知りませんでした。

ウン十年ぶりの珍来!

そしたチャーハン。

そう。こればがり食べていました。

久し振りに来た珍來。
これを食べずにはいられません。

昔食べていたチャーハンの味そのままだったので、嬉しい。

この味のチャーハンを食べたかった。

ウン十年ぶりの珍来!

チャーシューはしっかりした厚みがあって存在感あります。

チャーハンとも一緒に食べましたが、ライスに合うチャーシューではありませんね。
ラーメンと一緒に食べるのが良い。

ウン十年ぶりの珍来!

メンマのなかなかの大きさ。
これも麺と一緒に食べると美味しかった。

ウン十年ぶりの珍来…美味しかった!

現在の期間限定メニューもきになるところです。

特に右下の

「みそらーめんGT」

G(ガーリック)、T(トマト)

との事で味もモチロン気になりますが、この丼の真ん中の黄色い物体はなんだろうか??

次に来たら食べてみようかと思います。