我孫子店限定の油そば 北海道らーめんひむろ
食べログを眺めている時に気付きました。

北海道らーめんひむろ我孫子店には油そばがある!?

これは確かめ行かなくては。

休日出勤、仕事帰りに入店。
確かにありました。我孫子店の限定メニューのようです。
経験的に専門店以外のつけ麺、油そばはデフォルト状態では物足りない事が多いです。
今回はそれを踏まえて麺大盛り、半熟味玉トッピングです。

写真 2017-12-23 21 16 30
なんとなく、油そば等の汁なし系は混ぜる前に麺を頂くようにしています。

今回の麺はいつものひむろの麺みたいです。

最近食べ歩いたお店の油そばは太麺多かったので、近隣で食べた中では珍しいです。
(個人の感想です)

見た目で麺がゴワつく印象がありましたが、油っぽいのでそうした事はありませんでした。
お店の自家製タレを使っているとの事ですが、ごま油ベースかな?

我孫子店限定の油そば 北海道らーめんひむろ
味見した後に混ぜました。

我孫子店限定の油そば 北海道らーめんひむろ
メンマと一緒に頂きます。

混ぜる前と印象があまり変わりませんでした。
頑張って混ぜるより、底に溜まってタレを上にもってくる為に天地返しするくらいの加減で良いのかもしれませんね。

我孫子店限定の油そば 北海道らーめんひむろ
基本的に生卵も入っているので。味玉トッピングすると玉子ダブルになると憶えておきます。

太麺の油そばばかり食べていたので、中太麺ちぢれ麺の油そばは珍しかったです。

台湾まぜそば等は食べた事がないので、本来こういう感じなのでしょうか?
経験値不足なので、色々食べてみたいものです。