ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
今日は北海道らーめん ひむろキムチのり玉チャーシューメン

豪華です。
ひむろさんには三大辛いラーメンがあります。
  1. 鉄火麺
  2. キムチらーめん
  3. オロチョンラーメン
(辛い順)

鉄火麺とオロチョンは既に食べたので、キムチらーめんはどうかな?
ずっと気にしていました。

今日は龍ヶ崎店でキムチ体験です。

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
キムチが乗ってますが、スープは程良い辛い系の味。
流石にキムチ系の発酵した少し酸っぱい感じはなく、飲みやすい辛さ。

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
麺との絡みがよく、美味しく頂けます。

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
卓上のガーリックチップを散りばめて頂くっも、かなり相性よく多めに入れてしまいました。
おろしニンニクよりこちらの方が個人的には合うかも?

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
ひむろのラーメンはとてもご飯との相性が良いです。
半ライスに乗せるとあっという間にキムチチャーシュー丼

キムチは麺より、こうした感じでご飯と一緒に食べてしまいました。
本当に美味しい。

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
辛さがもう少し欲しいと思って気づくと卓上唐辛子

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
味変というか、辛増しというか…。
ガーリックチップも足しました。

唐辛子ではそれほど辛さが増す訳でもありませんが、この組み合わせはかなり良くて後半の味変でクセになりそう!

ひむろの三大辛いラーメン。
辛いもの好きとしては鉄火麺が一番好みです。

一番の理想は、オロチョンラーメンが鉄火麺くらい辛いとよろしいかもw

鉄火麺で野菜増しするとどうなるか?が気になる食べ方ですねー!

関連記事

北海道らーめんひむろ鉄火麺
北海道らーめんひむろ鉄火麺
北海道らーめんひむろオロチョンラーメン
北海道らーめんひむろオロチョンラーメン