中華蕎麦はざま 特製つけそば
仕事が早く終わったので取手付近に来ましたが、忘れていました。本日は月曜日でした。

月曜日はお休みのお店。多いんですよね。

調べてみると「中華蕎麦はざま」は本日営業中。

前々から気になっていたお店でしたので、行ってみる事に。

注文ましたのは、特製つけ麺・中盛です。(1050円)
着丼したつけ麺の美しさにビックリ。
今までに食べた事の無いタイプでした。

麺手前のは一瞬湯葉かと思いましたが、穂先メンマでした。

中華蕎麦はざま 特製つけそば
綺麗な平打ち麺をオンリー麺すすり。
これは美味しい。すごい。

中華蕎麦はざま 特製つけそば
タレで頂くも本当に美味しい。ちょっと感動しました。

中華蕎麦はざま 特製つけそば
チャーシューは豚と鶏の二種。

二種類ともレアチャーシューのようです。

中華蕎麦はざま
替え玉の貼り紙が気になって気になって…。

味付きの替え玉(追い玉?)は鶏油と煮干しと二種類あります。
今回は煮干し玉を注文しました。
中華蕎麦はざま 煮干し玉
こちらの麺は細麺でした。
それにしても美しい。

中華蕎麦はざま 煮干し玉
混ぜてそのまま頂いても美味しい。
残ったつけ麺のつけダレで食べても美味しかったです!

底が深いです

こちらのお店のお皿、意外と底が深いです。

中盛で注文した割りに見た目の量が多くないように見えましたが、実はたっぷりありました。

煮干し玉の方もそう。
底にタレが待っていますので、よく混ぜて頂きましょう。

大切な人を連れていきたいお店

噂通り素晴らしいお店でした。

交通手段が車で行くしか無い場所ですが、いつも駐車場には沢山の車が停まっているのをよく見掛けて、人気店だと思っていました。
あと、駐車の仕方もやや特殊になってしまうのですが、今日で覚えました(笑)

味以外では店内の雰囲気、店員さんの印象がとても良かったです。
店内は綺麗で程よくオシャレ。

女性でも気兼ねなく入れる雰囲気があります。
女性向けにミニラーメン(麺半分?)にしてくれるようなのです。

そのうち家族や友人を連れていっていきたいなぁ。