ロカボ牛麺(温)
コンニャク麺…と一言で言ってしまえば分かり易いすき家の麺、ロカボ牛麺…前から気になっていたので食べてみました。

ロカボ牛麺(温)
スープを頂く。
好きな味です。
多分カツオ出汁。近隣のスーパーで入手可能な麺汁的な味です。

ロカボ牛麺(温)
ロカボ麺。
コンニャクとの事。

先に知った情報からコンニャクなんだなぁ…と思った次第です。

かなりツルツル。歯ごたえもあって好みの食感。

ただ、スープや具材との絡みはあまりよろしくないです。
麺から孤独感が漂ってます。

ロカボ牛麺(温)
油あげは味付けされていて食べやすい。
この味は…。そうだ!いなり寿司の皮をそのまま入れてる感じだ!

ロカボ牛麺(温)
牛肉が入っております。
すき家の牛丼の肉をそのまま入れてる様子です。

個人的好みからは凄く好きになるチャンスがある!

悪くないのですが、麺とスープ・具材が別居している印象。

汁もアッサリ系なので、これが濃厚系でもう少し麺が固かったらハマりそうな印象でした。
麺を固くするなら、もっと細くしても良いかも?

濃厚な味付けにした場合、ダイエット食というコンセプトから外れてしまいますね。

ロカボ麺を使ったメニューですと冷麺とかだったら興味深いかもしれません。

ロカボ牛麺は次回(冷)で食べてみます。
かなり印象が変わる可能性…ありますよね!?