まぜそば 麺屋 元(
近隣のまぜそば調査。
今日はそれほど近隣では無いですが、遠くもない牛久の麺屋 元さん

まぜそば(800円)、味玉(100円)です。
コールは野菜ちょい増し、ニンニク、脂多め、そしてマヨネーズ

期待の見た目です。
まぜそば 麺屋 元(
頑張って混ぜました。
脂多め…思っていた以上です。凄い脂です。大変なコールをしてしまいました。

まぜそば 麺屋 元(
相変わらず麺屋 元さんの麺は美味しい。

脂まみれですが、不思議と思っていたよりは重くありません。

これはかなり個人的な感想かもしれません。

まぜそば 麺屋 元(
メンマが大きめで嬉しいです。

まぜそば 麺屋 元(
そして存在感ある麺屋 元さんのチャーシュー。
素晴らし…!

まぜそば 麺屋 元(
混ぜきれず、マヨネーズエリアが出来てしまいましたが…これはこれで美味しい。
混ぜ方で好みが出来るかも。

ニンニク部分は混ぜすぎて全体に味が行き渡ってしまいました。
それはそれで美味しいのですが、ニンニクの味をしっかり味わいたい時はニンニクを混ぜないという食べ方も素敵かもしれません。

ためらうスープ割り

こちらのお店が まぜそば のスープ割りをやっているか未確認すが…
今回はやめておきました。

なにせ…

まぜそば 麺屋 元(
残ったタレが脂まみれ!

今の体調ですと止めておいた方が良さそうです。

我孫子のてらっちょで鍛えられたおかげか、脂のクドさは見た目以上に感じませんでした。

しかし、「もう少し食べられそう。」等の感情は封印。
「少しだけ足りないかな?」と、いう時に止めておくのがベストですね。

行くたびに「美味しい」と思える麺屋 元さん、流石です。

次回は脂普通混ぜないで食べ始めるでも楽しそうです。