ニュータッチ 凄麺 かき揚げ天ぷらそば
かき揚げそば好きとしては気になっていた一品、ニュータッチ凄麺のかき揚げそばをいよいよ購入

ウェルシアで税込み205円。これで好みだったら値段相応の求める味となります。
ニュータッチ 凄麺 かき揚げ天ぷらそば
小袋は向かって右のかやく入り先入れ粉末スープのみです。
蓋裏の”麺へのこだわり”毎度読む機会がありません。

ニュータッチ 凄麺 かき揚げ天ぷらそば
凄麺共通の待ち時間。5分を待って完成。
このチープな外観。超絶的期待が高まります!

ニュータッチ 凄麺 かき揚げ天ぷらそば
スープが期待通り、麺も期待通りの食感。
嬉しくなる約200円です!

ニュータッチ 凄麺 かき揚げ天ぷらそば
かき揚げの最高です!
チープさ…を褒め言葉にするには時代がまだまだ早い気もしますが、そうした感じです。

駅のホーム内から外へ

上手い言葉が思いつかないのですが、つまりはそうした事なのだろうと思います。
自分が求めていた昭和の立ち食いの味は、もうすっかりコンビニやスーパーで味わえるようになったようです。

その代わりに駅そばの味クオリティは上がったのかも。

自分の好みは昭和の駅そばの味です。
駅構内に入らなくても食べたかった味が食べられるので、とても良い事のように感じますが…。
昔、タモリ倶楽部に出演中の俳優・原田芳雄さんも言ってました。

駅そばは駅ホームで食べるのも味

同じ味であってもシチュエーションによって感じ方も変わりますね。

お祭りの夜店で買ったお好み焼きやタコ焼きはその場で食べた方が美味しいものです。お土産で持ち帰って家で食べたら…あれー?超粉っぽくって、まずーーーい!
…とか。

コンビニのレンチン蕎麦やカップ蕎麦の味は大好きですが、それを家やコンビニ駐車場では味の印象…変わりますよねー。

しかし、まぁ、新しい価値観という意味では面白いです!
ちなみに近場のウェルシアで買いました!