写真 2017-10-08 14 58 48

昨夜、SUSURU.TVで東池袋の大勝軒本店が紹介されていまして、その影響で大勝軒系のつけそばが食べたくなりました。
暖簾分け店ですが、麺屋こうじグループの優勝軒。
その中でも一時期よく食べた野菜つけそば、味玉トッピングです。
写真 2017-10-08 15 01 13
ホウレン草にモヤシ。
某店でジャンキーな野菜増し増しにハマった後にココで食べた野菜の調理が丁寧で感銘をうけました。
野菜の美味しいラーメン、つけ麺といえば(自分の中では)ココ。

写真 2017-10-08 15 02 53
こちらの炙りチャーシューは黒胡椒が利いてて、やり過ぎ的な印象がありました。
久し振りに味合うと、これはこれで個性なのかも。
美味しいですねぇ。

写真 2017-10-08 15 05 38
ふじ麺用の漬けニンニクをトッピング。
今まであまりやってませんでしたが、アリですねぇ。

写真 2017-10-08 15 11 13
そして、最後にスープ割り。

久々に来ましたが、気のせいか今日のつけだれは凄くヌルく、味もスッキリ薄めだったように感じました。

スープ割りにしたら、やっぱりヌルくて薄々でした。

店員さんも不慣れな感じだったし、こういう日も…あるかな。