写真 2017-10-02 19 48 13

10月になったばかりの会社帰り。
今月の限定ラーメンは何だろう?と、いつものゆにろーずに寄りました。

にんにく豚骨ラーメン!これは美味しそう。
ホウレン草、きくらげ、紅ショウガ。具材も楽しみ。


写真 2017-10-02 19 56 13

これは絶対好みの味に違いない。
あれ?…紅しょうが、どこにいった??

写真 2017-10-02 19 56 33
スープ、美味しい。
こちらのラーメン、にんにくの味は焦がしニンニクとの事。
豚骨スープとの組み合わせだと、マー油系の味に近いかもしれません。

しかし、この味。懐かしい何処かの味に近いような。
以前、我孫子のエスパに入っていたお店、「俺ってい」かな?
正確に味を思い出せませんが、懐かしく思いました。

写真 2017-10-02 19 57 10

麺とのバランスも良いかもしれません。
ともかく好きな味でした。


写真 2017-10-02 19 59 03

この具材、ライスとの相性が良いです。
今月は(個人的)アタリです。

また食べてしまうかもしれないし、マー油系の黒にんたまとも比較してみたいですね。


しかし、紅しょうが、何処に行ったのだろう?
(紅しょうががかかって無かったのは、家に帰ってこの記事を書いている時に気付きました。)