写真 2017-09-19 19 46 58
仕事先近くの某ドラッグストア店頭にまた日清の黒歴史シリーズが並んでいたので購入。

日清のどん兵衛 だし天茶うどん 購入直ぐ後に、ツイッターで日清どん兵衛とけものフレンズのコラボ映像が公開されたという記事を幾つか見ました。

どん兵衛。結構好きな割に最近自分で買う事が少なかった。久し振りです。

さっそく家に帰ってから、検索して見ました。

日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」



キタキツネとギンギツネが出演。
相変わらずのマッタリ映像ですね。ギンギツネのダンスとマイペース過ぎるキタキツネが可愛い(笑)

タヌキ・ヴァージョンもあるかな?と、思ったらどん兵衛のタヌキは無かったですね。
(天ぷらそばはありますが)

ツイッターだけを見てもけものフレンズとどん兵衛のコラボ絵がガンガン上がってきていて、みんな仕事が早い(笑)

黒歴史のだし天茶うどんを買ってしまいましたが、普通のきつねうどんを食べたくなってしまいました。

しかし、昨日話題になっていた謎肉の正体に続いて日清の攻めが続きますね。
日清のCMは面白いのが多い

さてさて、気を取り直して、

だし天茶うどんを頂きます


写真 2017-09-19 19 48 00
のり天とかやく入り粉末スープのお出迎え。
両方とも先に入れてからお湯を入れる仕様です。

写真 2017-09-19 19 49 16
のり天、小さっ。可愛い感じ。
でも美味しい予感。好きな予感。

写真 2017-09-19 19 49 25
裏返すとこんな感じで美味しそう。
でもやはり小さい。
昨日の謎肉祭のようにお湯を入れたら大きくなるかな?と、少しだけ期待しながら5分待ちます。

写真 2017-09-19 19 56 23
小さいままで可愛いです。
けものフレンズコラボ映像を見た後だと、ギンギツネの蝶ネクタイのように見えます。(見えない)

写真 2017-09-19 19 56 42
味は良いです。
かやくの小エビも良いです。

お茶漬け味にうどん、自分で作ってみても良いかもしれません。
ただこの商品、少し薄味なので印象も薄いかも。

ワサビの味も隠れ気味。これくらいが好きな人もいるかもしれないとも思える味なので、好みによっては自分で足しても良いかも。

あと、やっぱり”のり天”は小さいですねぇ。もっと大きければ良いのに。
美味しかったので、惜しいというか残念な感じ。

久し振りのどん兵衛でした。
天ぷらそばがかなり好きだったので、それも食べたくなりました!




関連記事

2017-09-23 21 49
サーバルちゃん