写真 2017-08-28 20 44 27
本日は仕事が終わった後に、急いで柏の大勝軒てつに向かいました。

夕方頃、仕事の休み時間にTwitterのあるツイートを見たからです。

そして…


これはつまり、7月まで我孫子で営業していた「煮干し中華そば蓮の華」の店主・豊島さんが同じ麺屋こうじグループの「大勝軒てつ」で蓮の華の味を期間限定で提供するようです。
(現在、蓮の華跡地には、同じ麺屋こうじグループの東葛マルカク我孫子店が営業中。こちらもお薦め!)

「濃厚煮干し蕎麦」は蓮の華のメニュー、凄濃つけそばを思い出さずにはいられません。

これは行くしかない!

写真 2017-08-28 20 33 31
そんな分けで行きました。
チャーシューは同じグループ店で味わえます。
先のツイートにもありましたが、全粒粉麺でないのが残念。
あれがとてもとても良かったのです。しかし大勝軒てつとのコラボと思えばまた楽しい。

写真 2017-08-28 20 33 35
つけダレは間違いなく、蓮の華の凄濃シリーズの味です!
もう涙が出そう!

写真 2017-08-28 20 38 44
やはりやはり…美味しいです!

メンマは再現されていませんでした。
蓮の華のメンマはとても太く、私のメンマへの価値観を変えてしまった物でした。

スープ割りも少し印象が違うようにも思えましたが、大勝軒てつとのコラボと思えばまた楽しい(二度目発言)

今回失敗してしまったのは、限定15食との事で、少し焦ってお店に入ったという事と嬉しさで普通盛りにしてしまった事です。大盛りにすれば良かった…。

しかし、この限定メニューは後4日間提供されます。
もう1回くらい、行きたいです!



ちなみに大勝軒てつはアリオ柏の近くです!アリオ柏でのランチも良いですが、混んでいる時も多いので、こちらもおすすめ!