写真 2017-08-26 17 25 20
JR柏駅 東口近くのかしわ屋さんに行ってきました。

このお店のラーメンに愛着がある友人がいまして、いつも嬉しそうにこのお店のお話をしていたので、いつか行こうと思っていました。
友人いわく、「普通のラーメン」との紹介。柏駅周辺はひとクセある人気店が多い為、なかなかこれませんでしたが、周辺ラーメン探索も落ち着いてきていたので、伺う良いチャンスでした。
写真 2017-08-26 17 17 20
極 煮干しそば (720円)

最近流行りの煮干しラーメンで美味しいお店を探していた時、このお店が紹介されていたので、かしわ屋さんに来たら食べて見ようと思っていました。

写真 2017-08-26 17 19 15

なるほどなるほど、確かにスタンダードな感じで美味しいラーメンです。
ただし、近年の「普通の味」はどんどんレベルが上がっているように思います。
そう思うと、気楽に美味しい煮干しラーメンが食べられるのは嬉しい。

普通と言いましたが、調べてみると、とある柏のラーメンランキンの上位にあるのを見た事もあります。
ラーメンは個人の好みが大きく別れますので、下手に見るとランキングはアテになりませんが、自分の好みが分かった上で見るとどのランキングも参考になりますので、案外侮れませんね!

卓上にすりおろしニンニクがあったので、煮干し系と合うかな?…前々から思っていたので、ちょっと試してみました。こちらにはそこそこ合うようです。
煮干し系ラーメンですが、動物系の味も強いからかもしれません。

2階にも客席があるようですが、そちらは飲み屋になっているみたいですね。