なんだかタイトルが忙しくなってしまいました(笑)
写真 2017-08-15 14 42 01
お盆休みはラーメン外食。
本日はあいにくの雨の終戦記念日。

最近は脂っぽかったり大盛りだったりのラーメンが多かったのでお腹に優しい魚介系を食べに来ました。
我孫子の魚介系といったら、やはり浜屋 我孫子店さんですね。
写真 2017-08-15 14 31 48
濃厚えび辛しみそ中華そば(850円)、味玉(100円)
魚介系で味噌だったり、辛い系だったりする訳です。


写真 2017-08-15 14 32 43
たまに店員さんからのアドバイスで「少しづつ加えてください。」とありますが、今回は辛いモノを食べるつもりできましたので、全部一気乗せ。

写真 2017-08-15 14 33 52
スープがとても濃厚である為、投入したえび辛しは溶けてしまわずにいます。
さしみにワサビを少し乗せる要領で頂きます。

相変わらず美味しいなぁ。
えび辛し、ダブルでも良かったかも。

味噌…なのですが、濃厚魚介の味がかなり勝っているように思います。
でも独特の「甘み風味」みたいのが際立ち、美味しいです。


写真 2017-08-15 14 35 41
浜屋さんは味玉も美味しいんですよね。
今日もご飯が欲しくなりましたが、昼の部終了ギリギリに入った為、券売機は止まってます。
店員さんに直接注文出来るのかな?と、少し思いましたが、最近食べ過ぎというのもあって我慢我慢。

今日も美味しく頂きました!

今日は気持ち涼しかったので、いつものつけそばでなく、中華そばで頂きました。
浜屋は五反田にもあるので、お薦めです。