写真 2017-08-12 20 02 19

普段、あまり辛いラーメンを食べる事は無いのですが、Youtubeで品川イッコーさんの番組を観ていたら、食べたくなりました。
なかなか新宿は行けないので、我孫子のエスパで買ったカップ麺です。
写真 2017-08-12 20 03 34
蓋を開けると店主さんの写真。
昭和43年開業。そうなのかー!結構前からの営業中なのですね。
お店は学生時代、都内勤務だった頃に近くを通っていた様子ですが、辛いラーメンを食べに行く事はまず無かったので知りませんでした。
ちょっと楽しみが増えました。

写真 2017-08-12 20 03 54
5分後に辛みオイルを入れるだけの調理。
豆腐に存在感があります。

写真 2017-08-12 20 20 13
元々は辛党だったので、こちらのカップ麺の辛さに関してはまったく問題無く頂きました!

辛い!…というより旨い!っと思いました。
旨辛かー。
野菜もタップリで食べごたえも良かった。
夏に食べたくなる味かもですね。