写真 2017-07-29 18 54 33

煮干し中華そば 蓮の華 特製凄濃つけそば&まか丼
今日、蓮の華さんのTwitterを見てビックリ。
なんと今月いっぱいで閉店となってしまう様子です…。

近隣の煮干し系つけ麺では一番好きなお店だったので、残念…!

今日は仕事の後に新しラーメン店の開拓に行こうと思っていましたが、予定を変更。
直ぐに蓮の華さんに行ってきました。

最後になってしまいそうなので、一番好きな特製凄濃つけそばを注文。

あと、気になっていた「まか丼」

写真 2017-07-29 18 55 28

その名の通りの”まかない”的なメニュ-なのでしょう。
このまま食べても美味しいのですが、凄濃つけ麺のつけダレを少しかけて頂くと、お店の味の醍醐味も加わり、とても美味しくなります!

これは豊香つけそばのつけダレでも試してみたいなぁ…。
明日、また行っちゃおうかなぁ…。


写真 2017-07-29 18 58 15

こちらのお店のメンマは大きめ太めで大変美味しく、脇役扱いしていたメンマに謝った思い出もあります。(嘘)
今回は海苔と一緒に頂きました。
やはり美味しいです。

写真 2017-07-29 18 39 47

店内の張り紙によりますと、我孫子の蓮の華は今月で終了ですが、店主の地元の茨城でお店はやる様子。蓮の華のTwitterを今後もチェックして、出来れば行ってみたいと思います。

麺屋こうじグループは利根川を挟んで千葉県北東と茨城県南にお店が多いですね。
近くだと良いなぁ…。