毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2020年08月

麺屋武蔵厳虎の限定メニュー、冷やしメンタコス

1248_麺屋武蔵厳虎

先日、秋葉原の麺屋武蔵厳虎さんの限定メニュー、ニンニクマジマジら~麺を食べに行った時に店頭ポスターで知ったメニューです。

久しくメキシコ料理を食べていないし、なかなか魅力的で斬新なメニューです。続きを読む

鶏そば みた葉さんの冷やし鶏そば(醤油)

1246_みた葉

残暑がまだまだ猛暑の今年の夏。

Twitterの情報から、新宿歌舞伎町の鶏そば みた葉さんの冷やし担々麺がとても美味しいとの情報をみかけて、食べに行ってみました。

券売機を見たところ、冷やし担々麺の他に冷やし鶏そばもある。

急に気が変わり、冷やし鶏そばをいただく事にしました。続きを読む

インド・レストランのスパイシーカレー(ハリオン・我孫子若松店)

1245_ハリオン

ラーメン店では無く、インド・ネパール料理のお店。

お店の前を通った時に新メニュー・スパイシ~カレーのノボリに気付いて食べてみる事にしました。続きを読む

にんにくタップリ!麺屋武蔵厳虎のニンニクマジマジら~麺

1244_麺屋武蔵厳虎

濃厚つけ麺と、肉へのこだわりを感じる、麺屋武蔵さん。

ユニークな限定メニューも多い。

アイディアのネタだけでなく、味も確かな物なので食べごたえ十分です。

今回のニンニクマジマジら~麺は、何度か秋葉原の麺屋武蔵厳虎さんで見かけて気になっていたメニュー。

2020年8月現在でも提供が続いていたので、休みの前に食べようと狙っておりました。
(一応、私は接客業なので。)続きを読む

麺屋武蔵武骨相傅さんの期間限定1日10食メニュー、まぜ印度はカレー

1243_麺屋武蔵相傅

麺屋武蔵武骨相傅さんのTwitter公式アカウントからの知ることができた限定メニュー。

インド出身のスタッフさんが考案したらしい創作まぜそば。

以外と限定メニューで冒険をしている麺屋武蔵さんの好感度が自分の中で上がりました。

9月10日までの1日10食限定。

これは食べないと。
続きを読む

サッパリした濃厚感 麺やまだ の 濃厚鶏そば(玉子・ちゃーしゅー)

1242_麺やまだ

千葉ニュータウンで濃厚な鶏そばを食べるなら、ここ麺やまださんがオススメ。

数日間、こちらの濃厚鶏そばを食べたくなってしまい、いよいよ行ってきました。
続きを読む

バーミヤンの鶏白湯ラーメン

1241_バーミヤン

鶏白湯ラーメンを食べたくなった。

あまり遠出したくなかったので、近所で簡単に食べられないものかと検索していたら、バーミヤンのメニューに濃厚鶏白湯麺を発見。

暫くバーミヤンにも行ってないので、食べにいきました。続きを読む

鎌ヶ谷製麺堂てつ の限定メニュー 濃厚煮干そば

1240_鎌ヶ谷製麺堂てつ

千葉県柏市の大勝軒てつさんの2号店として、千葉県鎌ケ谷市にオープンしたお店、製麺堂てつさん。

限定メニューで濃厚煮干中華そばが販売されていると知って、やって行く事ができました。
続きを読む

大勝軒てつ 基本メニュー特製つけ麺(醤油)

1239_大勝軒てつ

以前は頻繁に来ていた柏の大勝軒てつさん。

場所が駅に遠い所。国道6号線沿いで、主なお客は自動車利用者が中心です。

都内に電車通勤になってから滅多に来れなくなっていたですが、お盆休み中に久しぶりに食べに行きました。続きを読む

麺屋翔さんの香彩鶏だし特製塩ラーメン(新宿)

1238_麺屋翔

かなり前から良い評判でチェックしたお店、西新宿の麺屋翔さん。

鶏白湯等の鶏そばのお店らしい。
続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー