毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2020年06月

究極のガッツリ鶏白湯(麺屋武一)

鶏白湯ラーメンの人気店、麺屋武一さんの秋葉原店に行ってみたら、店頭看板でG系があると分かり食べてみる事にしました。

ガッツリ醤油鶏そば

写真 2020-06-30 11 10 01

予想通りだが、予想以上の外観…!!続きを読む

渋谷で食べておきたい家系、横浜家系らーめん侍

渋谷駅周辺の家系ラーメン店でも評判の高いお店で、その噂から自分も一番に思い出すお店。

渋谷で食べておきたいラーメンです。

写真 2020-06-27 11 45 30

最近太ってきたので、ラーメンとライスの組わせは避けていたが、家系ラーメンではライス必須。

今回もラーメンとライスの組み合わせ。続きを読む

六厘舎のブランド店、舎鈴に行ってみました。

都内つけ麺店を検索していると、舎鈴も高評価店としてよく検索結果で出るので気になってました。

つけ麺の有名人気店・六厘舎と同じ系列店だったんですね。

特製つけ麺 大盛、ライス

写真 2020-06-25 11 12 07

基本メニューが小盛なのが珍しい。

この日は頑張った日で達成感もあった日なので、大盛。久々にライスも注文。

つけ麺でのセルフチャーシュー丼も楽しみます。続きを読む

つじ田の濃厚特製つけ麺、豚ほぐし

通勤路につじ田さんがあると分かったので、行ってみました。

飯田橋店です、

飯田橋駅周辺はラーメン店が多く、寄り易い場所なので楽しい。


濃厚特製つけ麺、豚ほぐし(つじ田)

写真 2020-06-23 11 17 46

濃厚特製つけ麺に前回食べた時に美味しかった、豚ほぐしトッピング続きを読む

かなりマイルドになった??セブンイレブン千葉県限定とみ田監修の冷し豚中華

昨年の秋頃にも千葉県のセブンイレブン限定で発売されていました、とみ田監修冷し豚中華。

昨年は夏も終わった秋の発売でしたが、暑くなってきた今年の初夏に再び千葉県限定での発売です。
 

千葉県限定とみ田監修の冷やし豚中華

写真 2020-06-21 15 16 47

昨年のとは少し違う様子です。

昨年:極太麺 にんにく マヨ かつお節 黒胡麻

今年:極太麺 チリ にんにく マヨ かつお節 黒胡麻続きを読む

麺の超絶食感!春日亭の夏季限定冷やししょうゆ油そばでエビマヨ

春日亭さんの描き限定があると、ツイッターで知りまして、早速食べに行きました。

夏季限定冷やし醤油油そば 味玉、海老辛しトッピング

写真 2020-06-20 15 00 24

冷やしメニューは醤油だけのようです。

ちょっとサッパリし過ぎかもしれないと思って海老辛しもトッピングしました。続きを読む

後味の良い背脂ラーメン 野方ホープ(中目黒店)

ゲームで中目黒を徘徊中に野方ホープ中目黒店を見つけ、丁度食事の時間だったので立ち寄りました。

恥ずかしながら、ホープ軒と野方ホープの区別もついていませんでしたが、これで1ランク、ラーメン知識が上がりました。

背脂チャッチャ系有名店の一つです。食べておかねば…!

醤油全部のせ 大盛

写真 2020-06-20 11 44 56

醤油と魚介の2種類が看板メニュー。

今回は醤油をセレクト。

お店の内装もそうでしたが、ラーメンの盛り付けも上品。

背脂チャッチャ系では珍しい。流石は中目黒?続きを読む

お手軽感覚の豚骨ラーメン(九州らーめん黒之門)

新宿駅付近のラーメン店巡り 。

西武新宿駅からJRの大ガードをくぐって直ぐにある西新宿のお店。

マー油のラーメンが美味しそうに見えたので、九州ラーメンの中でも熊本寄りのラーメンでは無いかと思いました。

仕事中に食事だったので、一応ニンニク系は避けて普通のラーメンにしました。

味玉らーめん(九州らーめん黒之門)

写真 2020-06-19 13 08 39

白い豚骨スープ。キクラゲが九州的な雰囲気を出してます。続きを読む

濃厚豚崩しつけ麺 (つじ田・六本木店)

ここ数日、職場がある新宿歌舞伎町の汚さ、治安の悪さが酷すぎ。

綺麗な街並みを求め六本木に来ました。

たまたま見つけた有名店でつけ麺をたべます。

濃厚豚崩しつけ麺 大盛

写真 2020-06-18 11 13 04

すだちと中細麺が特徴的。

ただ、メニュー写真とかなり違っていたので、間違って違う注文したか、店員さんが間違えた?

と、思って、店員さんに確認してしまいました。

店員さんいわく、メニュー写真はイメージだそうです。続きを読む

秋葉原の西側の給油所 背脂の里 風魔で鬼脂

秋葉原の電気街を抜けた昌平橋通り沿いで気になったお店。

最初、煮干しラーメンのお店と勘違いしましたが、背脂ラーメン専門店のようです。

風魔ラーメン(全部のせ)

写真 2020-06-16 11 09 16

背脂煮干しと醤油or塩の背脂が主なメニュー。

その他で、風魔ラーメンというのがある。

恐らく全部のせだと思う。ガッツリ食べたかったのでこれにしました。

脂の量は少なめ・普通・多め・鬼脂から選べる。

メニュー写真を見て大丈夫そうに思えたので鬼脂注文。
続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー