特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2020年05月

本当に野菜たっぷりだった、野菜たっぷりそば(いわもとQ・歌舞伎町)

夕食は軽めにしたく、立ち食い店の蕎麦を食べる事があります。

歌舞伎町内のいわもとQさんをよく利用しています。

かき揚げそばかき揚げのみ出来合いの天ぷらで、その他の天ぷらは揚げたてを提供するお店。

野菜天ぷらそばを食べるつもりだったが、野菜たっぷりそばというメニューを見つけたのでそれにしました。

野菜たっぷりそば(いわもとQ)

写真 2020-05-31 17 08 27

予想外に大盛り野菜のそばが登場しました。

野菜はボイルされた物で、二郎系などの野菜増しを蕎麦でやった感じdえすね。続きを読む

油そばと追っかけスープ(秋葉原つけ麺油そば楽)

東京メトロ・末広町駅出口付近には気になるラーメン店が多く、こちらもいつか行くリストに入れていたお店。

つけ麺も気になるが、店頭看板によると、油そば追っかけスープというのを加えて汁そばとしても食べられるらしく、大変興味深い。

今回は油そばを頂きます。

特製油そばセット(秋葉原つけ麺油そば楽)

写真 2020-05-30 11 15 21

かなりお腹が空いていたので、ミニチャーシュー丼とのセットメニューです。
続きを読む

セブンイレブンの焼あご塩ラーメン

セブンイレブンの5月27日発売の新商品。

焼あご塩ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-05-28 13 30 14

意外かと思いましたが、自分の行動範囲内で焼きあごのラーメンを提供しだしているお店は増えつつあります。続きを読む

秋葉原の人気のG系、らーめん影武者の全部乗せ

先日行った、らーめん忍者の店主さんが、らーめん影武者出身という噂を聞きました。

実際どうなのかは分かりませんが、前々から気になっていたお店。

行ってみました。

全部乗せメニュー、影武者らーめん

写真 2020-05-27 14 25 40

前回、忍者さんの方で全乗せを食べてやや苦しい思いをした。なので控えめにと思っていましたが、メニュー写真を見ていたら食べられそうな気がしてきて、全部乗せの影武者らーめんにしました。続きを読む

喜多方ラーメン的でした。田中そば店(秋葉原店)

秋葉原の末広町駅出口付近のエリアはラーメン店が多い。

その中でも人気が高そうで、ラーメンのレベルも高そうな雰囲気のお店。気になっていたので開店直後の空いている時間を狙って行ってみました。

田中そば店・秋葉原店です。

肉そば、大盛り

写真 2020-05-25 11 05 15

喜多方ラーメン風だったので、肉がぐるりと敷き詰められている肉そばに。

麺の量は普通と大盛りが選べるので、大盛りにしました。続きを読む

納豆ラーメン・半熟煮玉子トッピング しんじゅく ほりうち(新橋店)

最近スマホアプリを使って、緩くダイエットしていて、タンパク質不足を指摘されました。

お手軽タンパク質補給といえば、納豆。

以前から気になっていた新橋しんじゅく ほりうちさんの納豆ラーメンを食べます。

納豆ラーメン (しんじゅくほりうち・新橋店)

写真 2020-05-23 11 10 54

並盛と大盛が同じ値段で選べます。こちらは大盛り。

納豆は生玉子と一緒によく混ぜたものを使っている様子。

知らずに半熟煮玉子トッピングしてしまったので、不覚のダブル玉子。続きを読む

デカ豚が本当にデカい!らーめん忍者(秋葉原)

たまに出てくる、二郎系を食べたい熱。

秋葉原はそうしたニーズに応えてくれるお店が多いので、探索する甲斐があります。

本日はらーめん忍者さん。

秋葉原にはもう一店舗気になる二郎系のお店、らーめん影武者さんがあるのですが、忍者影武者出身らしいです。

忍者らーめん

写真 2020-05-20 12 39 08

とりあえず全部乗せを注文してしまう癖があるのですが、それを二郎系でやってしまった…。

らーめん忍者さんの全乗せメニュー、忍者らーめんです。

おそろしく巨大なチャーシューが二種。ほぐし豚もたっぷりです。続きを読む

セブンイレブンの、くずして食べるパリパリ麺のサラダ

セブンイレブンの お弁当コーナーにあるサラダは麺類との組み合わせが多く、実に楽しい。

くずして食べるパリパリ麺のサラダ

写真 2020-05-18 22 56 20

かた焼きそば系は久々です。

続きを読む

長岡系背脂っぽい?厳選煮干しらーめん初代にぼ助

前に御茶ノ水駅周辺を位置情報ゲームでうろうろしていた時から気になっていたお店。

煮干しこだわりの店名。

煮干し好きとしては、いつか行かねば…と、思っていたお店です。

特製にぼ助らーめん(厳選煮干しらーめん初代にぼ助)

写真 2020-05-18 11 08 26

思っていたよりも背脂が多かった。

麺は同じ値段で、普通、中盛、大盛りが選べます。続きを読む

秋葉原に移転してきた名店、麺処ほん田の特製醤油ラーメン

麺喰1176_ほん田

噂に聞いていた、東十条の名店麺処ほん田さんが、最近秋葉原に移転。
その評判はここ一月のツイッターで一気に広がってきてます。
続きを読む

小泉さんと肉汁麺ススム 生玉子の食べ方色々

数年前に日清からカップ麺が発売さいれていたのを食べました。

その時は鳴門まきというキャラ絵が載ってましたが、昨年2019年10月頃にラーメン大好き小泉さんとのコラボがあったようで、現在もポスターが貼られてました。

写真 2020-05-14 10 59 42

SUSURU.TVでも初期の頃に紹介されていましたよね。

これは食べてみないと…!!


続きを読む

セブンイレブンの冷しねぎ味噌ラーメン

休みの日はコンビニお弁当コーナーの冷やし麺類を見るのが楽しみになっています。

今回は冷やし味噌ラーメン

辛ねぎ倍盛り冷し味噌ラーメン(セブンイレブン)

写真 2020-05-12 11 38 01

辛ねぎが倍盛り。味噌ラーメンにはコーンが欠かせないので、嬉しいトッピング。

続きを読む

セブンイレブンの野菜と食べるピリ辛ラーメンサラダ

セブンイレブンのサラダは麺類との組み合わせが多くて楽しい。

深夜の食事となった時、ちょっと控えめで…あとサラダだから大丈夫…大丈夫。

野菜と食べるピリ辛ラーメンサラダ(セブンイレブン)

写真 2020-05-12 1 04 47

ラーメンと冷やし中華のボーダーが分からないくらい多様化していますが、ラーメンと言われたラーメンで良いと思います。続きを読む

麺が驚きのプチプチ食感!秋葉原ラーメンわいずの特製つけ麺大盛り

秋葉原は本当にラーメン店が多い。

よく通う人の中で評判のお店はいくつかあると思うのですが、自分は(意外と?)そうした情報網の中に居ないので、歩きまわって気になったお店に入る事にしています。

街探索としては楽しい。

以前近くに行った時に行列だったような気がしたお店に行ってみました。(確かでは無い)

特製つけ麺大盛り(秋葉原ラーメンわいず)

写真 2020-05-11 13 47 26

この日はつけ麺まぜそばのみ提供。

特製つけ麺にしました。続きを読む

新宿歌舞伎町の濃厚鶏白湯ラーメン、鶏そば みた葉

靖国通りから区役所通りに入って、新宿区役所を過ぎた辺りで見つけたお店。

最近まで鶏そばはスルーしていましたが、良さが分かってから意外と近くで発見があります。

濃厚鶏白湯ラーメン(鶏そば みた葉)

写真 2020-05-10 18 12 40

一番人気と思われるメニューにしました。

鶏そばのお店は焼き鳥屋さんからお店を構えるのが多いのか、ここもそうした雰囲気です。続きを読む

セブンイレブンの花椒の香り!冷し肉味噌担々麺

夏季になってくるとコンビニ弁当の麺類コーナーは冷やし中華ばかりになっていましたが、最近は冷やし麺のバリエーションも多くなって、とても楽しい。

冷し肉味噌担々麺(セブンイレブン)

写真 2020-05-09 22 35 49

具材もたっぷり、値段的にも500円切っているとなんか嬉しい。

暑い季節は辛いものを食べたくなる。花椒の痺れ辛いは人気で自分も大好きなので期待に一品。続きを読む

我孫子駅やよい軒のから揚げそばに生玉子という組み合わせ

少し前にTwitterで見かけました、我孫子駅弥生軒のから揚げそばに生玉子という組み合わせが美味しそうだった。

また寄れるチャンスがあったので、早速食べる事にしました。

弥生軒唐揚げそば 生玉子(我孫子駅)

写真 2020-05-09 12 49 31

着丼で気付きましたが、これは月見そば、から揚げトッピングとも言いますね。

蕎麦汁は辛めが好きで、月見そばにするとかなりマイルドになる為、あまり好きでは無い。続きを読む

濃厚鶏そば麺屋武一の特製濃厚鶏骨醤油そば

新型コロナ。ウィルスによる東京都の緊急事態宣言によって、飲食店は混乱してます。

通常営業をしているお店でも開店時間が遅れたり、急に休みになったり。

今日は新橋で行ってみようと思ったお店でも開店時間が過ぎても営業をやっているんだか、やっていないんだか。

店主さんに聞いてみたら

「お湯が沸けないんだよ!いつ開店かなんて言えない!ごめんね!」

と半ば逆ギレ。

みんなイライラも溜まっている様子ですね。
(でもその店、もう行かない。)

そんな中、新橋の飲み屋街で開いているお店を探して見つけたお店です。

何気に鶏そばの人気店らしいです。

特製濃厚鶏骨醤油そば と 奥久慈卵の卵かけご飯(濃厚鶏そば麺屋武一・新橋本店)

写真 2020-05-09 11 21 30

券売機左上の法則で選びました。

麺はいつも通りのカタめとしてみました。続きを読む

セブンイレブンの鬼旨辛担々麺

セブンイレブン、レンジ麺の新商品。

小袋の唐辛子が凄い!

見た目のインパクトに誘われ、買ってみました。

鬼旨辛担々麺(セブンイレブン)

写真 2020-05-07 11 12 09

最近の担々麺の流行りは山椒や花椒で辛味を増す、スパイシーな風味が特徴ですが、これは唐辛子が特徴。続きを読む

やはりココが美味い。我孫子駅の弥生軒、から揚げ2個そば

JR常磐線 我孫子駅名物 弥生軒のから揚げそば。

乗り換えのタイミングが良かったので、食べる時間ができました。
(正確にはタイミングが悪くて待ち時間が出来た。)

から揚げ2個そば

写真 2020-05-06 12 46 51

天ぷらそばも好きですが、今回いろいろあって腹ペコ。なのでから揚げ2個そば続きを読む

三田製麺所つけ麺野菜盛りランチ大盛り(580g)

つけ麺専門店で、たっぷり麺を味わいたく、チェーン店の多い三田製麺所(水道橋店)にやってきました。

つけ麺野菜盛りランチ大盛り580g(三田製麺所)

写真 2020-05-04 11 14 59

三田製麺所の推しメニュー鯛だし塩つけ麺も気になっているのですが、たっぷり麺を食べるなら魚介スープが良かったので、通常のつけ麺に。

麺の量は大盛り。茹で上がりで580gもある。

麺に集中するつもりが、うっかりランチ割り飯も注文してしまった…。続きを読む

系列店から辿りました、らぁ麺 はやし田(新宿本店)のまろやか醤油ラーメン

以前に経堂の時は麺なりさんに行った時、新宿で気になっていた何件かのお店は系列店だと知りました。

その中の一つ、らぁ麺はやし田さん。

仕事の合間の休憩時間、場所だけ確かめようと行ってみたら…食べてしまいました。

はやし田さんの醤油らぁ麺

写真 2020-05-03 18 09 03

券売機左上の法則で、基本メニューにしました。

醤油らぁ麺、麺カタめ。

なんとも盛り付けが綺麗なラーメンが登場しました。続きを読む

セブンイレブンの生ハムとバジルの冷製パスタ

5月に入り寒暖差はまだありますが、暑い夏日の日も 感じられるようになりました。

コンビニのお弁当コーナーの麺類も冷やし中華等が多くなってきた。

冷やし中華は嫌いでは無いのですが食べたい優先順位は低く、それ以外の商品に目を向けます。

生ハムとバジルの冷製パスタ(セブンイレブン)

写真 2020-05-02 23 01 40

バジル系のサラダパスタもたまに見かけてましたが、それよりも野菜よりパスタが多い商品と思われます。続きを読む

麺屋武蔵で、しっかり麺を食べる。

麺屋武蔵さんの特徴といえば、

店舗ごとの個性的な肉の大盛、1kgまで同じ値段で麺増量、スープ1杯までお代わり無料。

今回は麺を思う存分に楽しもう。

上野の麺屋武蔵武骨相傳(そうでん)さんに来ました。  

濃厚白つけ麺

写真 2020-05-01 16 48 19

麺屋武蔵武骨の各店舗の特徴的なメニューは、白、赤、黒。

それぞれ普通濃厚があるので、計6種類です。

今回は食べた事のなかった濃厚で注文。続きを読む

煮干中華そば鈴蘭(新宿店)数量限定 炭火焼鯵煮干そば

少し前からツイッターで評判が上がってきていました、 新宿三丁目の煮干中華そば鈴蘭さん

系列店で良いお店も多い事から気になってました。

写真 2020-05-01 11 04 46

基本のメニューを狙って来てみましたが、数量限定メニューが気になってしまいました。

炭火焼鯵煮干そば 煮干中華そば鈴蘭

写真 2020-05-01 11 09 31

見た目は系列店に似ています。

個人的にこちらのグループ店は焼きあご塩らーめんたかはしを意識しているのかな?っと、最初は思っていましたが、あご(トビウオ)に限らず、この鯵や金目鯛のラーメンを出している辺りでオリジナリティを感じて、ラーメン巡り側からすると楽しいです。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー