特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2020年03月

セブンイレブンの一風堂監修 博多とんこつラーメン

久々のコンビニ・レンチン・ラーメン

意外とまだ食べてなかったのを思い出しての購入。

一風堂監修 博多とんこつラーメン

写真 2020-03-31 13 44 10

一風堂のお店自体、行くようになったのが最近。

お店の味の良さを再確認したばかりなので、家でも食べたくなったのでした。続きを読む

秋葉原の麺屋武蔵厳虎名物「拳つけ麺」麺だけも美味しい!

都内のつけ麺人気店、麺屋武蔵さん。

店舗ごとの個性の違いがともて面白く、食べ歩きはじめております。

この日は秋葉原の麺屋武蔵 厳虎さん

何年か前に初めて行った麺屋武蔵さんでしたが、麺ブログを始める前だったようで記録していませんでした。

なので、久し振りです。

拳つけ麺、麺大盛り

写真 2020-03-29 11 06 55

現在の麺屋武蔵厳虎名物メニューとなっている拳つけ麺にしました。

麺屋武蔵はどの店舗でも肉が凄い!続きを読む

東京アンダーグランドラーメン頑者の特製つけめん

関東人として食べておきたかったつけ麺店の一つ、埼玉県川越市の有名店、頑者

自分は川越は少々行きにくいのですが、幸い頑者さんも店舗を多く拡大しておりまして、池袋の頑者に初訪問。

東京アンダーグランドラーメン頑者 特製つけめん

写真 2020-03-27 10 28 07

一番人気と思われるメニューにしました。特製つけめん続きを読む

熊本ラーメン桂花のキャベツ盛り(新宿)

この日はラーメンを食べるのを止めようと思っていたのですが、桂花さんの看板を見たら妙に食べたくなってしまいました。

お店の前を行ったり来たり。

こんなに食べたい!っと思うなら食べてしまおう。

桂花キャベツ盛り

写真 2020-03-26 17 11 09

基本のラーメンのキャベツ・トッピングと同じと思われますが、なかなかのボリューム感。続きを読む

セブンイレブン食材で豚園アレンジ

写真 2020-03-25 14 06 31

日清さんの二郎系袋麺、豚園

発売直後から直ぐに話題になっていて、名前の割にチャーシューが弱いイメージが強かった。

なので、セブンイレブンで売ってる食材を屈指して思い切りG系(ガッツリ系)にしてみました。続きを読む

神田の麺屋武蔵名物一本チャーシューつけ麺

神田駅の近くの麺屋武蔵なのですが、前々から店頭看板で気になっていたメニューがある。

神山一本焼豚つけ麺

チャーシュー1本って何が1本?と思いましたが、チャーシューの調理で完成した形はロールパンのような棒状で、食べる時に切ります。

なので、このメニューは切られていないチャーシューがまるまる1本乗っている状態。

価格も2,100円もするメニュー。

食べ切れるかも分からなかったので、なかなか手を出せずにいました。

この日は結構お腹が空いていたので、チャンスです。

濃厚神山一本焼豚つけ麺 中盛

写真 2020-03-24 11 10 09

一本チャーシューのメニューは2種類あった。

神山一本焼豚つけ麺 (2,100円)

と、

濃厚神山一本焼豚つけ麺 (2,150円)

初めてのメニューなので、濃厚さの違いはもちろん分からない。

ここは50円プラスで濃厚にしました。続きを読む

安定の味。他のメニューも気になる!めんりき匠ラーメン(清瀬店)

所要で清瀬に電車で行きました。

いつもは車で行くのですが、電車だと駅前探索がしやすい。

ラーメン店も多くあって住みやすそうな街ですね。

その中で、今回はめんりき匠さんに行ってみました。

豚骨醤油ラーメン、温野菜トッピング

写真 2020-03-22 13 49 10

味噌豚骨、担々麺、油そばと気になるメニューが豊富。

はじめてのお店なので、券売機に書いたある一番人気のメニュー、豚骨醤油ラーメンで、温野菜、味玉トッピングにしました。

そうしたら、サービスで味玉付きとの事…ここ数日味玉をダブルで食べすぎだったので、今回は食券を買った味玉は払い戻しさせて頂きました。続きを読む

家系じゃない?池袋の有名行列店、無敵家

池袋の行列で有名な麺創房無敵家に行きました。

午前中10時30分開店という事で、自分の仕事後に行きやすい時間とわかった。

開店時間に行けば並ばないで済むかもしれないと思ったのですが、開店前から6,7人並んでいる。

でも、入店の整理で少しだけ店頭で待ちましたが直ぐに入れました。

無敵家らーめんニクタマ、5種野菜炒め

写真 2020-03-20 10 34 08

豚と野菜を食べたかったので豚がほどほどに多く、味玉が付いているメニューを注文。

続きを読む

天下一品・チャーハンランチ(こってり)

写真 2020-03-19 12 08 55

天下一品のランチ、チャーハンランチを食べました。

スープは久々の「こってり」続きを読む

ファミマで先行販売中。ペヤング超大盛マシマシキャベツ

ペヤングは色々な企画モノの商品をどんどん出してきていますが、食べるのが追いつかなくなってきたので購入は控えています。

大好きなんですが、やはりそれは基本はソース味のペヤング。

その味の中でもキャベツが好きなので、今回のマシマシキャベツは願ってもない商品。

久々にお店を巡って探しました。

ペヤングマシマシキャベツはファミマで売ってます

写真 2020-03-18 19 21 30

なかなか見つからなっかたのですが、ちょっと調べてみたらファミリーマート先行発売の商品との事。

行ってみたら直ぐに入手できました。


続きを読む

野郎ラーメン限定の「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」コラボメニュー

秋葉原の野郎ラーメンさん。

アニメ番組とのコラボメニューを前々から頻繁にやっている噂は知ってしました。今回初めてコラボメニューを食べにいきました。

コラボしているアニメは、

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います

正直言いますと、こちらのアニメの事は全く知らず、お店に行った後にAmazonプライムで観ました。

極振豚野郎、野菜増し味玉トッピング

写真 2020-03-17 11 15 28

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの主人公のイメージカラー、を基調とした、濃いめの醤油ラーメン。

防御力高めの盾をイメージしたのか、大きめのチャーシュ4枚も特徴的。続きを読む

濃厚武仁つけ麺 麺屋武蔵 武仁(秋葉原)

秋葉原には駅を挟んで2店舗 麺屋武蔵 さんがあります。

今日は麺屋武蔵 武仁さんに初めて行ってみました。

濃厚武仁つけ麺、味玉トッピング

写真 2020-03-15 11 24 24

デフォで味玉付いているのに、トッピングしてしまったのは、私の注文ミス(笑)

まぁ、気持ちを上げていきます。続きを読む

野郎ラーメンの汁なし豚野郎野菜増し

野郎ラーメンさんで期間限定で販売されていた、すき焼き野郎をやっと食べられそう なコンディションになったので、仕事帰りに食べにいきました。

…しかし、残念ながら販売は終了。

せっかく来たので、いままで食べた事の無かった汁なし野郎を食べる事にしました。

汁なし豚野郎野菜増し

写真 2020-03-13 10 43 49

野菜増しです。

野郎ラーメンの焼き野菜。もはや私の中では外せないトッピングです。続きを読む

歌舞伎町の長崎ちゃんぽんリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん

外食が多いながらも、松屋では生野菜を付けるようにしているし、ラーメン店ではできるお店では野菜増しにしているの。

また青汁を飲む習慣もあるので、野菜不足はそれ程気にしていません。

しかし野菜は食べすぎくらいが丁度良いはず。

有名チェーン店の長崎ちゃんぽんリンガーハットで補給します。 

野菜たっぷりちゃんぼん

写真 2020-03-12 17 04 49

ここ数年はラーメン店巡りが趣味になり、食べに行く機会が減りましたが一時期はこればかり食べていた程に好きなメニュー。

文字通り野菜がたっぷりですが、加えて美味しく食べられるのです。続きを読む

近所のイタリアン ラ・コッタのダブル・ランチ

写真 2020-03-11 12 16 59

近所の美味しくて落ち着くイタリアンのお店に行きました。

外観はどうみてもハローマックです。続きを読む

麺屋武蔵新宿総本店の濃厚味玉肉増しつけ麺

写真 2020-03-10 12 30 01

麺屋武蔵さんは同じグループ店であっても微妙にメニューに違いがあって、それでも麺屋武蔵さんらしい味がある。

こういうのは色々通ってみると楽しいですね。

この日は新宿総本店に行ってみました。続きを読む

弥生軒インスパイア?上野駅大江戸そばの鶏からあげそば

写真 2020-03-08 17 34 31

我孫子駅の駅そばの名店、弥生軒の唐揚げそばの不思議な良さを再認識してから、やたらと唐揚げそばを食べたくなり、自分の行動範囲内で探してみているのですが、意外と…無い!?

簡単に同じようなメニューを作れそうなものですが、不思議なものです。続きを読む

青龍門・池袋店でランチの焼きそば(トイレは普通でした。)

写真 2020-03-08 15 37 23

実に20年ぶりに台湾料理のお店、青龍門へ行きました。

昔はアヴァンギャルドなトイレが有名なお店でしたね。

今はスタイリッシュなデザインのお店になっていましたが、それでも昔の雰囲気が少し残っている、楽しい雰囲気のお店となっています。

続きを読む

セブンイレブンのレンチン蕎麦、からあげ棒、うま辛チキンで弥生軒チャレンジ

先日、我孫子駅の弥生軒で美味しく唐揚げそばを食べる事が出来たので、その味が忘れられない。

ところが意外と唐揚げ蕎麦は無い。

我孫子駅の弥生軒、希少でもありました。

コンビニ商品を簡単アレンジして出来ないか?と思って今回セブンイレブンの食材でなんとかしてみる事にしました。

麺たっぷり!たぬき蕎麦、からあげ棒、うま辛チキン

写真 2020-03-05 23 56 29

レンジ麺の麺たっぷり!たぬき蕎麦

からあげ棒と、もうちょっと肉の厚みも欲しかったので、うま辛チキン

もっと普通の味で、うま辛チキンで無く、ななチキにしたかったのですが、品切れでした。

続きを読む

ぐるりと肉!煮干し背脂チャーシュー 新潟発祥なおじ(御茶ノ水店)

写真 2020-03-05 11 01 15

新橋店のなおじさんで煮干醤油を食べてみましたが、やはり看板メニューの燕三条系背脂ラーメンを食べてみたく、今回は御茶ノ水店に来てみました。

とっても横幅が狭いお店。

1階は立ち食い、2階は椅子がある様子。

開店間もない時間に行ったのでお客は少なく、2階席に案内されました。

続きを読む

ラーメン凪豚王の翠王をより緑に

3月からリニューアルされたラーメン凪 豚王。

豚骨ラーメンに特化したラーメン凪のブランド店。

ラーメンはノーマル、赤、黒、翠(ミドリ)から選べる中で、自分はバジルの効いたが気に入っています。

翠は二回目です。

翠ラーメン、ネギ増し

写真 2020-03-04 21 15 02

万能ネギトッピングで、更に緑色にしました。

一応辛いラーメンのくくりらしく、今回は1段階上げて2撃にしました。


続きを読む

煮干醤油チャーシュー、野菜・味玉トッピング、新潟発祥なおじ(新橋店)

写真 2020-03-03 11 25 55

新橋駅から5分くらいのところ。飲み屋街の中にあります、新潟発祥なおじさんに来てみました。

一見狭そうなお店ですが、中はやや広かったです。続きを読む

辛味2皿がおすすめ、辛つけ麺(六厘舎 上野店)

気楽に六厘舎に行けるようになり、辛つけ麺を食べてみます。

辛つけ麺 大盛り お得三点盛り

写真 2020-03-01 10 55 26

通常のつけ麺に別皿で辛味が付くようです。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー