毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2020年01月

系列店も気になる、時は麺なり 限定特製煮干そば

写真 2020-01-31 15 21 32

最近の行動範囲では滅多に来れなくなった世田谷区。

せっかく経堂に来たので駅周辺を散策して、こちらで食べる事にしました。

らぁ麺 時は麺なりさん

煮干そばがメニューにあったので気になりました。続きを読む

二郎インスパイア系濃厚煮干中華そば 野郎ラーメン(渋谷センター街総本店)

写真 2020-01-31 10 29 05

仕事明けが10時なので、この時間空いているお店を探すのが、都内ラーメン店選びのポイント。

この日は渋谷を経由する事にしていたので、渋谷で空いているお店を探す。

野郎ラーメン 渋谷センター街総本店さんは嬉しい24時間営業。
続きを読む

二郎系カップ麺 日清豚ラ王を、ちょいアレンジ

写真 2020-01-28 23 42 07

最近、日清ラ王で二郎系が出ているのを見かけますね。

日清さんの二郎系は以前から幾つか発売されて、どれも安定した美味さのスタイルを築いているので、安心しての購入。

きっと野菜も少なめと思うので、モヤシを一袋分増量します。続きを読む

六厘舎 大崎店で、担々つけめん、お得三点盛

写真 2020-01-28 11 01 20

通りの裏側にあるので、「もしや穴場?」と思って行ってみました、六厘舎・大崎店。

ところがところが、前日雪本日極寒の雨模様に関わらず開店前から並んでいる人が10人程。

11時開店、8割りくらいが地元サラリーマン風。

…お昼休みの自由度が高いのでしょうか??

それでも開店直後は並びましたが「待ち」はなかったので、比較的すんなり入れました。続きを読む

東京ラーメンストリートのダークホース、ちよがみ

写真 2020-01-26 10 43 14

東京ラーメンストリート攻略。

本日は斑鳩さんのセカンドブランド、ちよがみさん

東京ラーメンストリートでは比較的空いているお店で、入りやすいです。

空いていると言ってもガラガラな分けでは無く、午前中から7割り以上は席が埋まっております。

なんとなく、正統派の東京醤油ラーメンのイメージのお店ですが、結構メニューのヴァリエーションがあります。続きを読む

そば処新和そば(新宿)

写真 2020-01-25 13 07 46

新宿駅周辺の立ち食いそば屋探索。

こちらは西新宿側、京王線 京王百貨店口改札近くにある、そば処新和そばさん

こちらのかき揚げそばは天ぷらそば名義で、390円!
続きを読む

せたが屋の塩らーめん専門、ひるがお盛り

写真 2020-01-24 11 05 27

東京ラーメンストリートの塩らーめん専門ひるがおに行ってみました。

せたが屋さんの塩ラーメン専門ブランドです。

塩ラーメンは滅多に食べないので、味の開拓が出来るのを期待。

東京ラーメンストリートは今日も大勢の人で賑わっています。

やはり外国人旅行客が多い。続きを読む

麺屋武蔵武骨相傳 特濃赤相傳つけ麺

先日行った六厘舎つけ麺が美味しすぎて、まだ食べたり無い感じ。

数年ぶりに上野のつけ麺人気店、麺屋武蔵武骨相傳に行ってみました。

相傳

ってなんでしょうね。

そうでん

と、読みます。

ある物事について受け継ぐという意味があります。

麺屋武蔵武骨はもう1店、御徒町駅寄りにあるので、そちらの2号店とかそういう意味だと思います。

ネットでの口コミが重要視される中、そうした読みにくい、打ちにくい文字を店名にするのはマイナスに成りかねませんが、麺屋武蔵武骨相傳はそんな心配無用の人気店です。

特濃赤相傳つけ麺

写真 2020-01-21 16 20 24

こちらのつけ麺には通常の無印があります。

黒はマー油味。赤はまだ辛い系と想像しやすい。

今回はまだ食べた事の無かったをいただきます。続きを読む

六厘舎 上野店限定の「痺れ」

写真 2020-01-20 11 31 11

うっかりしていたら、上野に六厘舎さんが出来ていました。

場所はアトレ上野。

一蘭さんの並びです。

上野駅のラーメン店レベルがまた上がりました。

そして嬉しい10時から営業。

六厘舎さんといえば行列店ですが時間調整すればすんなりと入れそうです。続きを読む

新宿ラーメン凪豚王さんの緑色のラーメン翠王

ラーメン凪豚王さんでは、豚骨ラーメンを中心に販売してますが、そのヴァリエーションで赤、黒、緑のラーメンメニューがあります。

それぞれ順次販売開始されていて、前回黒を食べた時にはまだ緑が準備中でした。

今日、お店に見に行ったら緑色のラーメンも販売開始になっていたので、食べる事にしました。

味玉翠王

写真 2020-01-19 21 05 13

着丼する直前に香るほどのバジル。

一応辛いラーメンらしく、注文時に辛さのレベルを聞かれました。

今回はバジルの味を第一に堪能したかったので、辛さは普通としました。続きを読む
記事検索
毎日麺生活
毎日麺生活


ラーメン店メモ

東京都 / 千葉県

茨城県 / 埼玉県

プロフィール

我孫子市近隣の油そば、まぜそばメモ

タグクラウド
カテゴリー