特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2020年01月

系列店も気になる、時は麺なり 限定特製煮干そば

写真 2020-01-31 15 21 32

最近の行動範囲では滅多に来れなくなった世田谷区。

せっかく経堂に来たので駅周辺を散策して、こちらで食べる事にしました。

らぁ麺 時は麺なりさん

煮干そばがメニューにあったので気になりました。続きを読む

二郎インスパイア系濃厚煮干中華そば 野郎ラーメン(渋谷センター街総本店)

写真 2020-01-31 10 29 05

仕事明けが10時なので、この時間空いているお店を探すのが、都内ラーメン店選びのポイント。

この日は渋谷を経由する事にしていたので、渋谷で空いているお店を探す。

野郎ラーメン 渋谷センター街総本店さんは嬉しい24時間営業。
続きを読む

二郎系カップ麺 日清豚ラ王を、ちょいアレンジ

写真 2020-01-28 23 42 07

最近、日清ラ王で二郎系が出ているのを見かけますね。

日清さんの二郎系は以前から幾つか発売されて、どれも安定した美味さのスタイルを築いているので、安心しての購入。

きっと野菜も少なめと思うので、モヤシを一袋分増量します。続きを読む

六厘舎 大崎店で、担々つけめん、お得三点盛

写真 2020-01-28 11 01 20

通りの裏側にあるので、「もしや穴場?」と思って行ってみました、六厘舎・大崎店。

ところがところが、前日雪本日極寒の雨模様に関わらず開店前から並んでいる人が10人程。

11時開店、8割りくらいが地元サラリーマン風。

…お昼休みの自由度が高いのでしょうか??

それでも開店直後は並びましたが「待ち」はなかったので、比較的すんなり入れました。続きを読む

東京ラーメンストリートのダークホース、ちよがみ

写真 2020-01-26 10 43 14

東京ラーメンストリート攻略。

本日は斑鳩さんのセカンドブランド、ちよがみさん

東京ラーメンストリートでは比較的空いているお店で、入りやすいです。

空いていると言ってもガラガラな分けでは無く、午前中から7割り以上は席が埋まっております。

なんとなく、正統派の東京醤油ラーメンのイメージのお店ですが、結構メニューのヴァリエーションがあります。続きを読む

そば処新和そば(新宿)

写真 2020-01-25 13 07 46

新宿駅周辺の立ち食いそば屋探索。

こちらは西新宿側、京王線 京王百貨店口改札近くにある、そば処新和そばさん

こちらのかき揚げそばは天ぷらそば名義で、390円!
続きを読む

せたが屋の塩らーめん専門、ひるがお盛り

写真 2020-01-24 11 05 27

東京ラーメンストリートの塩らーめん専門ひるがおに行ってみました。

せたが屋さんの塩ラーメン専門ブランドです。

塩ラーメンは滅多に食べないので、味の開拓が出来るのを期待。

東京ラーメンストリートは今日も大勢の人で賑わっています。

やはり外国人旅行客が多い。続きを読む

麺屋武蔵武骨相傳 特濃赤相傳つけ麺

先日行った六厘舎つけ麺が美味しすぎて、まだ食べたり無い感じ。

数年ぶりに上野のつけ麺人気店、麺屋武蔵武骨相傳に行ってみました。

相傳

ってなんでしょうね。

そうでん

と、読みます。

ある物事について受け継ぐという意味があります。

麺屋武蔵武骨はもう1店、御徒町駅寄りにあるので、そちらの2号店とかそういう意味だと思います。

ネットでの口コミが重要視される中、そうした読みにくい、打ちにくい文字を店名にするのはマイナスに成りかねませんが、麺屋武蔵武骨相傳はそんな心配無用の人気店です。

特濃赤相傳つけ麺

写真 2020-01-21 16 20 24

こちらのつけ麺には通常の無印があります。

黒はマー油味。赤はまだ辛い系と想像しやすい。

今回はまだ食べた事の無かったをいただきます。続きを読む

六厘舎 上野店限定の「痺れ」

写真 2020-01-20 11 31 11

うっかりしていたら、上野に六厘舎さんが出来ていました。

場所はアトレ上野。

一蘭さんの並びです。

上野駅のラーメン店レベルがまた上がりました。

そして嬉しい10時から営業。

六厘舎さんといえば行列店ですが時間調整すればすんなりと入れそうです。続きを読む

新宿ラーメン凪豚王さんの緑色のラーメン翠王

ラーメン凪豚王さんでは、豚骨ラーメンを中心に販売してますが、そのヴァリエーションで赤、黒、緑のラーメンメニューがあります。

それぞれ順次販売開始されていて、前回黒を食べた時にはまだ緑が準備中でした。

今日、お店に見に行ったら緑色のラーメンも販売開始になっていたので、食べる事にしました。

味玉翠王

写真 2020-01-19 21 05 13

着丼する直前に香るほどのバジル。

一応辛いラーメンらしく、注文時に辛さのレベルを聞かれました。

今回はバジルの味を第一に堪能したかったので、辛さは普通としました。続きを読む

新宿歌舞伎町の味噌ラーメン!ばんから味噌バターコーン

味噌ラーメンは歌舞伎町ではあまり目立った存在ではありません。
付近のお店の看板をぱっと見た限り、味噌ラーメン専門店は見当たらない。

写真 2020-01-18 17 58 54

味噌ラーメンを食べたかったが、諦めて違うメニューにしようと東京豚骨ラーメンばんからに入店。

メニューを見て、味噌ラーメンがあることに気がつきました。
続きを読む

焼きあご塩らー麺たかはし の背脂醤油らー麺

写真 2020-01-17 13 13 44

いつも新宿歌舞伎町で行列が絶えない、焼きあご塩らー麺たかはし

今日のお昼は珍しく行列がなく、店内を覗くと空席もある。

これはチャンスなのでお昼ご飯にいただくことにしました。
続きを読む

背脂が超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店

写真 2020-01-15 20 47 53

以前より気になっていました、秋葉原のごっつに行きました。

背脂系のこってりラーメンとの噂。

続きを読む

新宿では希少、味噌ラーメンを日高屋で食べよう

写真 2020-01-14 21 22 10

味噌ラーメンを食べたい欲求にかられる。

勤務地である新宿歌舞伎町では豚骨ベースのお店が多く、味噌ラーメンを看板にしているお店が少ない。

西新宿の北海道らーめん味八なら、きっと美味しく安定した味噌ラーメンを食べられると思う。

しかし、もう気持ちライトに食べたかったので、本日は日高屋さんの味噌ラーメンを食べてみる事にしました。

首都圏なら駅近にだいたいあるので、便利なお店ですね。続きを読む

美味しくて麺が足りない…!東京駅斑鳩魚介豚骨濃厚全部入りらー麺

写真 2020-01-13 10 48 27

今日も東京ラーメンストリート

味だけでない、寄り易いのもラーメン選びの好条件。

今日は正月休み中にかなり混んでいた東京駅斑鳩さん

都内魚介とんこつの草分け的存在らしい。続きを読む

味玉バリ味噌らーめんつじ田 味噌の章(東京駅店)

東京駅の東京ラーメンストリートのお店で、つじ田の味噌ラーメン専門ブランド

つじ田 味噌の章

に行ってみました。

以前にお店近くに行った時はかなりの行列で、人気店である事が分かったのですが今日は開店時間10時半くらいに到着したので、お店はガラガラ。

自分が一番乗りでした。

味玉バリ味噌らーめん

写真 2020-01-11 10 43 17

通常の味噌ラーメン、辛い系の味噌ラーメン、そしてこのバリ味噌らーめんの三種類が主力メニュー。

今回はバリ味噌らーめん味玉入りにしました。
続きを読む

元祖マルキュー味噌チーズラーメン(九十九 恵比寿本店)

写真 2020-01-09 11 27 59

20年くらい前に渋谷、代官山、恵比寿ふきんで働いていたので、この近隣のラーメン店はだいたい食べていました。

だがしかし、有名な九十九のチーズラーメンは食べた事が無かった…!

最近はラーメンの味も多様化してカップ麺等でもチーズ味は珍しく無くなりましたが、当時はちょっと踏み出せないでいたのでした。

この日は恵比寿に寄る機会があったので、食べにいきました。続きを読む

金目鯛ラーメン、らぁ麺 鳳仙花(新宿歌舞伎町)

写真 2020-01-08 20 11 30

歌舞伎町のメインストリートから少し外れた所にあるお店。

第一印象は「日本人客ばかりで、外国人が少ない」

ワイルドな味付けが多い歌舞伎町のお店で、上品さを感じるお店です。続きを読む

焼きそばのまるしょう(イオンタウン守谷店)

写真 2020-01-07 13 35 42

とてもとても久し振りに茨城県守谷市のイオンタウン守谷に行きました。

1Fにラーメン店があったはず…食べた事無かったので今日は食べてみたい…!

と、思ったら1Fレストラン街はかなりの営業縮小状態になっており、お店は無くなっておりました。

なので、2Fフードコートで見付けました、焼きそば専門店 焼きそばのまるしょう で食べる事にしました。

お祭り等を除き、外食で焼きそばを食べる選択肢が余りない方なので、これは自分的に楽しそう。続きを読む

濃厚です!煮干中華そば専門 煮干丸(大宮)

写真 2020-01-06 11 19 02

大宮に行く事になり、付近のラーメン店を調べました。

埼玉のラーメン店は詳しく無い。開拓し甲斐があります。

大宮駅付近は都内近郊の有名店が多く出店しているなかなか良いところです。

その中で、目に止まったのがこちらの煮干中華そば専門 煮干丸。続きを読む

安定感あり、超美味しい白菜の醤油ラーメン、どうとんぼり神座(新宿店)

写真 2020-01-05 21 21 56

いつもお店の前に券売機で外国旅行客らしき人達が群がっているお店です。

券売機には英語での案内が見やすいのと、立地的に歌舞伎町の中心あたりなので、きっと選ばれ易いお店なのでしょう。

珍しく券売機の前に人が居なかったので、入ってみる事にしました。続きを読む

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂(品川店)

写真 2020-01-04 11 04 07

品川駅構内で、改札を出る事なく朝早めから食べられる一風堂がある事を思いだし、行ってみました。

長く人気有名店の座にあるお店で、カップ麺も発売されていますが、自分は20年ほど前に1、2回行ったきり…。どんな味のラーメンであったかすっかり忘れていました。

ラーメン好きとしてはこれではイケナイ…仕事明けに行きました。

続きを読む

ラーメン凪 豚王の暗黒ラーメンで翌日ビックリ! 黒王(新宿歌舞伎町)

煮干で有名なラーメン凪さんのメニューで、赤いラーメン、黒いラーメン、緑色のラーメンがあるのは知っていました。

最近、新宿歌舞伎町に出来たラーメン凪さんのブランド、豚骨ラーメンの豚王さんでもそれらのメニューの提供が始まったいて、2020年1月現在は赤と黒が販売されています。

黒王(バリカタ)

写真 2020-01-03 21 17 36

今回は黒王を食べてみます。

豚王さんならではの豚骨スープに、マー油、イカ墨、黒胡椒をブレンド。

徹底した黒いラーメン。
続きを読む

三田製麺所の冬季限定メニュー濃厚魚介味噌つけ麺

写真 2020-01-02 11 03 22

今年最初の麺食は、三田製麺所さんになりました。

朝10時から営業。大変助かります。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー