特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2019年11月

小海老たくさんメニュー!箱根そば本陣(新宿)

写真 2019-11-30 12 16 40

勤務地、新宿周辺で立ち食いそば巡り。

小田急新宿駅改札近くの地下コンコースにあります。

小田急系列のお店ですね。

以前、箱根に遊びに行った時に食べたお蕎麦は美味しかったー!と、いう思い出の元、入ってみました。続きを読む

24時間営業が嬉しい!!ラー麺ずんどう屋(新宿店)

写真 2019-11-29 10 02 06

現在仕事が終わるのが10時、多くのラーメン店開店が11時。

出来れば直ぐに家に帰りたいので、この1時間待ちが微妙な1時間で、都内山手線周りですと10時開店か10時半開店のお店をチェックしています。

今日は職場近くで24時間営業のお店をチェック。

新宿歌舞伎町交番や大久保病院のすぐ近く、ずんどう屋さんを見つけたので行ってみました。続きを読む

新宿の好きな立ち食いそばを再更新、嵯峨谷(歌舞伎町店)

写真 2019-11-28 12 10 30

新宿・歌舞伎町入り口のお店。

お高い蕎麦屋さんだと思っていたら、ちょっと違った。

もりそば320円!?
続きを読む

名物!男盛り!俺流塩らーめん(神楽坂店)

写真 2019-11-27 10 40 29

オリジナルのトッピングで味を作るのがお店の売りと分かった、俺流塩らーめんさん

前回に行った時、気になったメニューがあったのでそれを食べてみる事にしました。

お店は仕事帰りに寄り易い神楽坂店。午前10時半の開店です。続きを読む

マー油の熊本ラーメンと言えばの桂花(新宿東口駅前店)

写真 2019-11-26 18 22 41

都内在住時には何度か食べていた桂花さん。

当時はラーメン道に目覚めておらず、なんだか知らないが美味いラーメンのお店くらいの認識でした。

ラーメンについて詳しくなってくると、マー油系の熊本ラーメンの代表店ではありませんか。

約20年ぶりに来てみました。続きを読む

東京一の超絶濃厚味噌ラーメン、麺処花田(上野店)

写真 2019-11-24 10 44 48

午前中の11時前にお客にが賑わうお店を発見。

上野駅と御徒町駅の間くらい、アメ横付近の麺処 花田さん。

味噌ラーメンのお店とも、二郎系とも思える感じ。入ってみました。続きを読む

オリジナル味変を極めたい、俺流塩らーめん(新宿店)

写真 2019-11-23 18 28 28

半年くらい前、久し振りに行った渋谷で多く見かけた俺流塩らーめんの店舗。

ずっと気になっていたのが、新宿にもあったので行ってみました。

新宿店は地下1階の店舗です。続きを読む

新宿の立ち食いそばでは一番好き、とらそば

写真 2019-11-23 12 15 08

最近の立ち食いそば店は少しづつ綺麗になり、味も上品に向上しているように思います。

しかし、自分的に立ち食いに関しては雑多なイメージのお店の方が好きでこだわりがある。

最近気になっていたのは新宿歌舞伎町入り口にある、こちらのとらそば

新宿に行く人ならここで食べた事のある人も多いかもしれない。

自分も昔に来た事があった可能性が十分にある。

今日はここでかき揚げそばを食べます。

続きを読む

じゃんがらみそセットで朝ラー

上野駅構内にじゃんがらが出来てくれたお陰で、仕事帰りに最も寄り安いお店になりました。

こちらのお店は店舗ごとにやや味ブレがある噂も聞きますが、基本的なクオリティはとても高く、自分はこちらのお店しかしらないので、十分であります。

じゃんがらみそセット

写真 2019-11-22 10 39 37

朝メニューがあったので、じゃんがらみそセットというのを注文してみました。

ミニサイズのとんこつ味噌ラーメン味玉辛子明太子ご飯というセットでした。続きを読む

AFURI辛紅 新宿サブナードの柚子辛紅らーめん、シシトウの存在感!

写真 2019-11-21 18 32 14

9月末に開店したばかりと聞きます、AFURIの新事業店、AFURI辛紅 新宿サブナードに来ました。

AFURIの評判は前々から聞いてて、いつか行ってみたいと思ってました。

かなりお洒落で女性に人気のあるイメージです。

AFURI辛紅AFURIの新規事業で、辛いラーメンを売りにしているとの事です。続きを読む

こだわりのハイレベル、青葉さんの つけ麺

写真 2019-11-20 11 24 07

中野の本店が有名で、その噂をよく聞いてます青葉さん

以前、柏にお店があった時にラーメンを食べました。

まだうちのブログが簡単に食べた麺の記録だけした頃だったので、詳細な味は記録されてません。

ただ、ただ美味かった。

そして、次回はつけ麺を食べようと思っていました。

しかし、残念な事に柏店はその後に閉店してしまい、なかなか機会に恵まれない。

都内に店舗が多いお店。

私自身が都内に出るようになったので、やっと念願のつけ麺を食べる事にしました。続きを読む

のじじRさんの煮干中華そばの美味しい食べ方

写真 2019-11-18 14 49 35

濃厚煮干系を食べる機会があったので、ホームの煮干でリセットにきました。

煮干中華そば のじじR(我孫子店)。

一番好きな裏・ハードが無かったので、ハードです。続きを読む

海老辛しトッピングメニューで、とん黒油そばを辛くする(春日亭)

都内勤務になって活動範囲が広がり、色々なお店探索ができる幸せ。

行った事の無いお店を探す楽しさも良いですが、大好きなのに、なかなか行けなかった油そば専門店 春日亭さんに行ける幸せもまたあります。

炙りとん黒(こく)油そば、海老辛しトッピング、ライス

写真 2019-11-17 14 00 50

シメでライスを入れたり、TKGを入れたりとか食べ方バリエーションも豊富。

今日はこのフォーメーション。続きを読む

大勝軒てつ(柏市)の本日限定メニュー、濃厚デジつけ麺

大勝軒てつで本日限定メニュー濃厚ベジつけ麺が提供されるとツイッターで知りました。

数量限定らしかったが仕事から家に帰り、すぐに行けば昼過ぎにはお店に行ける。

流石に売り切れる時間では無いと思って急いで行ってみました。

特製濃厚ベジつけ麺・鮭いくら丼

写真 2019-11-15 12 47 23

続きを読む

バリエーション多い、歌舞伎町の立ち食いそば いわもとQ 歌舞伎町店

写真 2019-11-14 12 16 42


新宿歌舞伎町で、24時間営業の立ち食いそば屋さんを見つけたので、お昼ご飯を食べにきました。

都内に何店舗があるチェーン店です。

そばのバリエーションが、冷やし、かけ、ざると3種類から選ぶスタイル。

続きを読む

すごい煮干ラーメン凪さんのつけ麺お初です

写真 2019-11-13 10 01 31

濃厚な煮干し系で美味しいつけ麺を提供しているお店をあまり知らないので、煮干しラーメン専門店を見つけた時にはだいたいチェックしています。

すごい煮干ラーメン凪さんでも つけ麺 を扱っているは知っていたので、いよいよ来てみました。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館。 

先日行った本館と同じく、こちらも24時間営業

午前10時の仕事明けに行ってみました。
続きを読む

すごい煮干しラーメン凪の新宿ゴールデン街の本店が凄かった


半年ほど前に渋谷東口店で初めて食べました、すごい煮干しラーメン凪さん

都内に店舗が多く、安定したチェーン展開をされていますが、何処かワイルドさを感じる味です。

ここ数年流行っている煮干し系はとても上品に仕上げる傾向があるように思っていて、煮干しのえぐ味を上手くとる事にが多い。

煮干しのえぐ味、苦手な人は本当に苦手なようなので、多くのお客さんを獲得するにはそうした流れになりますよね。

ところがさんの煮干しはえぐ味もあり、とても攻めた味を感じるのでした。

今回は凪の1号店、凪発祥の聖地である、すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館にいきました。


写真 2019-11-10 10 23 47

本館!?

というには雰囲気がありすぎる雰囲気があります(笑)

新宿ゴールデン街ですから、お店の狭さは予想通りでしたが、本館との名称でニヤニヤが止まりません。続きを読む

天下一品のこっさり・2号~屋台の味!そして地獄の紅抜き

写真 2019-11-05 18 23 52

自分の生活スタイル変化で、天下一品が身近になりました。滅多に行けないという悩みからの脱却できて嬉しい今日この頃。

天下一品のこっさりが気になっていました。

「こっさり」は天下一品の「こってり」と「あっさり」の中間のような味。

天下一品 歌舞伎町店  で食べました。
続きを読む

三田製麺所の期間限定メニュー、濃厚煮干しつけ麺、おすすめです

写真 2019-11-03 10 32 21

都内勤務終了後、初休日前の午前中。

明日は休日なので開放感ある中、食事場所を考えながら西新宿を徘徊中。

10時過ぎでまだ閉まっているお店が多い中で、三田製麺所を見つけました。

嬉しい9時から営業。

看板を見ると、期間限定メニュー濃厚煮干しつけ麺をやっている。

ここで食べる事にしました。続きを読む

日清 どん兵衛 マシマシ篇ガチ豚ニンニク

写真 2019-11-01 13 37 38

セブンイレブン限定の二郎系カップ麺。

なんとうどん

レンチンのチルド麺の二郎系もそうでしたが極太麺の場合、果たしてラーメンうどんとはなんであろう?

と、密かに思っていましたが、きっぱりとうどんで二郎系が出てしまいました。
続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー