特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2019年09月

蒙古タンメン中本のつけ麺は「冷やし」

蒙古タンメン中本。

セブンイレブンでコラボのカップ麺や冷凍食品が好評なので、名前を知っている人も多いでしょう。

都内に店舗が多いので、都内勤務の方々にはお馴染みのお店と思いますが、都内近郊住みながらあまり都内に出ない人にはあまり馴染みの無いお店かもしれない。

自分もここ数年で、ラーメンYoutuberのSUSURU.TV等で紹介されて知りました。

昨年、JR柏駅の近くに蒙古タンメン中本・柏店が出来たので、うちの近隣ではお馴染みのお店になってきたと思う。

初心者向け・蒙古タンメン中本のつけ麺、券売機では「冷やし」をチェック

Youtube等で紹介される蒙古タンメン中本つけ麺があると知ったので、それを食べてみたいと思ってい。

しかし、券売機を見てもつけ麺は無い。

お店の人に聞いたら冷やしとの事。

これは初心者向けのご案内になります。

冷やし味噌やさい ゆで玉子スライス

写真 2019-09-25 16 54 27

辛9です。

ピーマンの緑が映えるつけダレ。

野菜も多そう。続きを読む

セブンイレブン限定、わかめラーメン 超大盛りでワカメ7倍 コーン11倍のコーンの存在感??

エースコックのわかめラーメン 超大盛りでワカメ7倍 コーン11倍

写真 2019-09-23 0 37 19

セブンイレブン限定商品、わかめラーメン 超大盛りでワカメ7倍 コーン11倍

トウモロコシが大好きなので、11倍が魅力的

わかめの事はあまり考えていませんでした…続きを読む

大勝軒てつさんのゲリラ限定メニュー、濃密煮干そばヘビー!

柏の大勝軒てつからの昨日のツイートで、ゲリラ限定濃密煮干そばを40食提供との情報。

セメント系だそうです。

とても食べ物につく名称とは思えないセメント系の事ですが、濃厚に炊き出した煮干スープの色が灰色になる為、セメント系と呼ばれているそうです。

特製濃密煮干そば(ヘビー)麺カタ

写真 2019-09-22 14 43 02

濃密煮干そばで、さらに濃厚普通が選べる。
続きを読む

大盛りだとつけダレが足りない!?千葉ニュータウン、煮干中華そば富士鹿 濃厚特製煮干つけ麺

8月にオープンしたばかりのお店。

千葉ニュータウン中央駅が最寄りになります、煮干中華そば富士鹿さん。

夜営業のメニューで、濃厚煮干つけ麺があるので、行ってまいりました。



濃厚特製煮干つけめん 大盛り 半ライス

写真 2019-09-20 18 40 32

特製の盛り付けに迫力あり。

麺は普通・中盛・大盛りが同じ金額。

たっぷり味わいたくて大盛りにしましたが…つけダレの量、見るからに足りるか心配です。続きを読む

愛情たっぷりメニュー らー麺・つけ麺・おぐりさん の馬辛ははんぱなく辛い

辛い麺類食べたい状態が続き、半年ぶりに らー麺・つけ麺・おぐり さんに行きました。

味玉・馬辛つけ麺(山椒) 中盛 中辛 半ライス

写真 2019-09-19 23 10 38

前回、馬辛つけ麺を食べた時の辛さは普通で食べたようだったので、今回は中辛。

ライス注文は初めて。

是非にここのチャーシューを辛いタレと一緒にライスで食べてみたかった。



続きを読む

麺バーズカードの期限迫る。柏市場ラーメン流星

柏市場内にあります、らーめん流星さんのサービススタンプカード。

期限が最初のスタンプから1年間。

そろそろ期限が近づいていたので、夜勤帰りの朝ラーで寄らせていただきました。

白湯ラーメン、ネギ、味玉トッピング、餃子、無料ライス

写真 2019-09-18 9 02 01

スタンプカードでのラーメン交換は清湯ラーメンなのだと思います。

今回は白湯ラーメンにしたので、差額を支払いました。
続きを読む

バターコーンもおすすめ、山岡家 地獄の激辛ラーメン

今年の夏の激辛フェアも各所で終わってきていて、山岡家さんの地獄の激辛ラーメンも 今月いっぱいで終了の雰囲気です。

なん店舗か激辛を食べましたが、山岡家さんの地獄の激辛ラーメンが個人的に相性が良く、一番美味しく食べられる激辛でした。

地獄の激辛ラーメン、味玉、薬味ネギ、バター、コーントッピング、半ライス

写真 2019-09-16 8 52 14

バターコーン。

この辛いスープにきっとコーンは合うだろうと思った。

バターはどうだろう?

チャレンジャーの方が辛さを和らげる為にトッピングしたりしますが、自分的にはバターの風味が欲しかった。

1つで足りるだろうか?続きを読む

辛くない どて辛つけ麺、激辛はどてちん3をチェック(どてちん麺屋青山3号店)

写真 2019-09-14 18 05 30

辛い麺類を求めて、成田市のどてちんへ。

佐倉市勝田台、習志野市と行ったので、これが3店舗目のどてちん

どてちんは麺屋青山のセカウンドブランドらしく、ここもネットで調べると麺屋青山3号店と出る事もある。

なので、どてちんブランドとしては1号店かもしれない。続きを読む

麺屋空(南流山)濃厚魚介と迫力のチャーシュー

写真 2019-09-12 21 23 33

千葉県の南流山にラーメン店が多い事が分かったので、看板が気になっていた麺屋 空さんに来てみました。

看板絵から察すると、魚介つけ麺が美味しいお店。

ネットでの評判を調べると、やはり魚介。それも濃厚魚介が良いらしい。

続きを読む

めん王のオリジナル味噌ラーメン、味噌担々麺

仕事先の方から、めん王の味噌担々麺が美味しいとう情報を頂き、聞いて直ぐに食べにきました。

味噌担々麺 大盛り、味玉トッピング

写真 2019-09-10 20 52 26

めん王の麺大盛りはスープの量も大盛りになる。

広い湖のような状態で、具材もすっかり湖の底…。

生きているのか?続きを読む

三田製麺所の二郎系メニュー、背脂番長の本気

先日、三田製麺所さんの公式ツイッターアカウントから9月5日からの期間限定メニューのお知らせがありました。


見た目が完全に二郎系で綺麗な盛り付け。

この記事では二郎系である事を推ししていますが、実際にリンク先を見たら、商品名は

「二代目 背脂番長つけ麺」

背脂系としても本気のようです。

スケジュール的に直ぐに行けそうだったので、早速食べに行ってきました。続きを読む

原点回帰。山岡家の基本メニュー、醤油ラーメンとTKG

24時間営業である事が幸いし、山岡家さんに行く事がこの1年で多くなりました。

ただ時間が合わせやすいだけではなく、ちゃんと個性のある美味さがあり、限定メニュー等のイベントが楽しい。

なので、常連になりつつあって店員さんからもほぼ確実に顔を覚えられた様子。

ただ、限定メニューが多いものだから、基本のラーメンの味を忘れてしまいました。

そんなわけで、の、

山岡家醤油ラーメン、チャーシュー増し、薬味ネギ・味玉トッピング

写真 2019-09-06 8 42 36

麺が見えない程のボリュームになりました。続きを読む

まさかの追い胡麻!エースコック MEGAゴマ 担担麺

A8B822FA-055D-47D8-BE01-E6B4766CF03B

夜勤の夜食、カップ麺

いつもは休憩室にある自動販売機で日清カップヌードルどん兵衛を食べていますが、今宵は持ち込みです。

エースコック MEGAゴマ 担担麺続きを読む

新・濃厚味噌ラーメン旨辛シビレ家の新!!家系スーラー魚介ラーメン(呪文)

酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べたいと思った時に思い出しました。

南柏の新・濃厚味噌ラーメン旨辛シビレ家さんで、スーラー系メニューを見た記憶??

取り敢えずはと行ってみました。

新!!家系スーラー魚介ラーメン

写真 2019-09-02 22 54 02

新!!家系スーラー魚介ラーメン、味玉トッピング。

お店の名前もメニューも情報量が多く、呪文のようです。


続きを読む

バーミヤンの謎の環七ラーメン 背脂醤油のとんしゃぶラーメン

写真 2019-09-02 15 27 26

すかいらーく系列、ファミレス系の中華料理レストラン、バーミヤン。

ガチなラーヲタからは敬遠されるかもしれませんが、自分的には麺料理全般に注目しており、それ程コダワリの無い一般層への企画物が楽しいバーミヤンさんも好きです。

久々に新しく始まったフェアをチェック

進め!拉麺ロード

8月末から始まったばかりのフェア。

公式でも詳細は紹介されていないが、どうやら日本各地の街道沿いのラーメンがテーマのらしい。

深夜などで車の運転を生業にしている方には無くてはならないラーメン店。

地域ごとに個性があります。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー