毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2019年08月

千葉ニュータウンの新店、煮干し中華そば富士麓

写真 2019-08-31 15 23 32

2019年8月上旬、つまり今月オープンしたばかりのお店です。

煮干中華そば富士麓さん

元は イタリアン食堂 大福 というお店だったらしく、お店の運営も同じ会社との情報です。続きを読む

山岡家の激辛ウルトラの缶バッチをゲット。タオルへの遠い道のり

写真 2019-08-30 9 03 32

山岡家の6月からの期間限定チャレンジメニュー、

地獄の激辛ラーメン

こちらのメニューは完飲完食すると、缶バッヂがもらえるイベントをやっております。

更にスタンプカード・イベントが始まり、8食べれば、地獄の激辛ラーメン・タオルがもらえる!?
続きを読む

濃厚過ぎるスープのセブンイレブン・レンジ麺、すみれ

写真 2019-08-23 22 45 50

セブンイレブンのコラボ・ラーメン、味噌ラーメンでお馴染みのすみれ

カップ麺の他にレンジ麺が発売されて、売り切れ続出と話題になっていたので、買ってみました。
続きを読む

大勝軒てつ のデフォメニュー、味噌ラーメンも個性的でおすすめ

写真 2019-08-20 21 00 13

8月19日、20日と、柏市の大勝軒てつ で限定メニューで 冷やし煮干しそば が提供されました。

19日は行けなかったので、20日の仕事帰りに行ってみましたが、流石に21時着では材料品切れ…ありつけませんでした…。

時間的には無理を覚悟してて、ダメだったら食べようと思っていたメニュー

野菜みそラーメン味玉トッピングロースポーク丼

大勝軒てつ はとても限定メニューが多いので、気が付くとレギュラーメニューを食べる機会が少ない!

大勝軒系列の味噌ラーメンは大変興味深い。続きを読む

カレー担々麺の麺屋虎杖(大門浜松町店)

最近何度か位置情報ゲーム・イングレスでミッションをやりに行っている、東京都港区大門駅付近。

そこの交差点の目立つ場所にあるお店です。

大きな看板で、カレー担々麺と書かれているのが、ずっと気になっていました。

今日もイングレスをやりにきたので、いよいよ食べてみる事にしました。

写真 2019-08-19 11 12 51

メニューはカレー担々麺のみ。

冷やしカレー担々麺もあったが、初めてきたお店なので、温かい基本のカレー担々麺を注文。

それに、パーコー、豚しゃぶ等のトッピングメニューがある。

今回はパーコーカレー担々麺と、セットで小海老のターメリック・ピラフを注文しました。

続きを読む

山岡家の激辛地獄ラーメン、缶バッチが新しくなってタオルがもらえるかも!?

山岡家さんの夏季限定の激辛メニュー、地獄の激辛ラーメン

完食完飲すると缶バッチが貰えるという、早死しそうなまさに地獄のイベントを行っているのですが、8月に入ってから缶バッチイベントがアップデートされたようです。

缶バッチのデザインも新しくなったようなので、夜勤明けに食べにきました。

缶バッヂの事もそうですが、単純にこのラーメンが好きというのもあります。

写真 2019-08-17 8 41 27
続きを読む

意外と慣れた味でした。ペヤング魚介MAXラー油やきそば

写真 2019-08-15 7 52 21

ペヤング新商品。

魚介MAXでラー油

と、いう着地点を迷ったままGOしたようなネーミングです。

しかし、良いタイミングで魚介の補給をしたかったので、購入続きを読む

本日の朝食、s&b 超辛アラビアータ

写真 2019-08-14 7 48 14

午前3時に起きてしまった休日の朝ごはんでいただきました。

エスビーの超辛アラビアータ

です。

夏は辛いものが多く販売される季節。

若い頃はかなり激辛食品にハマりました。

最近はそれほどでもありませんが、比較的手に取る事も多い。

こちらのS&Bの超辛アラビアータは、スーパー等でよく流通しているので、見かけた方、購入された方も多いでしょう。
続きを読む

大勝軒てつのお盆限定メニュー、鶏ガラ100%極細麺あっさり塩ラーメン

写真 2019-08-12 15 56 32

限定メニューの多い大勝軒てつさんの情報の頼みの綱はツイッター。

今回も大勝軒てつ公式アカウントからの情報です。

お盆期間中の限定メニュー「あさり塩ラーメン」

続きを読む

三田製麺所の灼熱つけ麺、2019夏の辛さ極限はおすすめ!?

三田製麺所さんの7月、8月限定のメニュー、灼熱のつけ麺。

辛さは4段階。

1辛、2辛、3辛、極限

昨年末にも期間限定で提供されていたので、その時に極限を食べました。

その時の印象、かなり辛いが、ベースになっている魚介の味もいかされていて、美味しい激辛でした。

今年はパワーアップされているとの噂…。

自分は辛い物チャレンジャーでは無いので、食べるつもりは無かったのですが、SNSで話題になり食べる方向で発言もしてしまったので、食べる事にしました。

写真 2019-08-11 21 17 47

灼熱つけ麺中盛・辛さ極限、味玉、チャーシュー1枚増し、追い飯
続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド