特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2019年08月

千葉ニュータウンの新店、煮干し中華そば富士鹿

写真 2019-08-31 15 23 32

2019年8月上旬、つまり今月オープンしたばかりのお店です。

煮干中華そば富士鹿さん

元は イタリアン食堂 大福 というお店だったらしく、お店の運営も同じ会社との情報です。続きを読む

山岡家の激辛ウルトラの缶バッチをゲット。タオルへの遠い道のり

写真 2019-08-30 9 03 32

山岡家の6月からの期間限定チャレンジメニュー、

地獄の激辛ラーメン

こちらのメニューは完飲完食すると、缶バッヂがもらえるイベントをやっております。

更にスタンプカード・イベントが始まり、8食べれば、地獄の激辛ラーメン・タオルがもらえる!?
続きを読む

濃厚過ぎるスープのセブンイレブン・レンジ麺、すみれ

写真 2019-08-23 22 45 50

セブンイレブンのコラボ・ラーメン、味噌ラーメンでお馴染みのすみれ

カップ麺の他にレンジ麺が発売されて、売り切れ続出と話題になっていたので、買ってみました。
続きを読む

大勝軒てつ のデフォメニュー、味噌ラーメンも個性的でおすすめ

写真 2019-08-20 21 00 13

8月19日、20日と、柏市の大勝軒てつ で限定メニューで 冷やし煮干しそば が提供されました。

19日は行けなかったので、20日の仕事帰りに行ってみましたが、流石に21時着では材料品切れ…ありつけませんでした…。

時間的には無理を覚悟してて、ダメだったら食べようと思っていたメニュー

野菜みそラーメン味玉トッピングロースポーク丼

大勝軒てつ はとても限定メニューが多いので、気が付くとレギュラーメニューを食べる機会が少ない!

大勝軒系列の味噌ラーメンは大変興味深い。続きを読む

カレー担々麺の麺屋虎杖(大門浜松町店)

最近何度か位置情報ゲーム・イングレスでミッションをやりに行っている、東京都港区大門駅付近。

そこの交差点の目立つ場所にあるお店です。

大きな看板で、カレー担々麺と書かれているのが、ずっと気になっていました。

今日もイングレスをやりにきたので、いよいよ食べてみる事にしました。

写真 2019-08-19 11 12 51

メニューはカレー担々麺のみ。

冷やしカレー担々麺もあったが、初めてきたお店なので、温かい基本のカレー担々麺を注文。

それに、パーコー、豚しゃぶ等のトッピングメニューがある。

今回はパーコーカレー担々麺と、セットで小海老のターメリック・ピラフを注文しました。

続きを読む

山岡家の激辛地獄ラーメン、缶バッチが新しくなってタオルがもらえるかも!?

山岡家さんの夏季限定の激辛メニュー、地獄の激辛ラーメン

完食完飲すると缶バッチが貰えるという、早死しそうなまさに地獄のイベントを行っているのですが、8月に入ってから缶バッチイベントがアップデートされたようです。

缶バッチのデザインも新しくなったようなので、夜勤明けに食べにきました。

缶バッヂの事もそうですが、単純にこのラーメンが好きというのもあります。

写真 2019-08-17 8 41 27
続きを読む

意外と慣れた味でした。ペヤング魚介MAXラー油やきそば

写真 2019-08-15 7 52 21

ペヤング新商品。

魚介MAXでラー油

と、いう着地点を迷ったままGOしたようなネーミングです。

しかし、良いタイミングで魚介の補給をしたかったので、購入続きを読む

本日の朝食、s&b 超辛アラビアータ

写真 2019-08-14 7 48 14

午前3時に起きてしまった休日の朝ごはんでいただきました。

エスビーの超辛アラビアータ

です。

夏は辛いものが多く販売される季節。

若い頃はかなり激辛食品にハマりました。

最近はそれほどでもありませんが、比較的手に取る事も多い。

こちらのS&Bの超辛アラビアータは、スーパー等でよく流通しているので、見かけた方、購入された方も多いでしょう。
続きを読む

大勝軒てつのお盆限定メニュー、鶏ガラ100%極細麺あっさり塩ラーメン

写真 2019-08-12 15 56 32

限定メニューの多い大勝軒てつさんの情報の頼みの綱はツイッター。

今回も大勝軒てつ公式アカウントからの情報です。

お盆期間中の限定メニュー「あさり塩ラーメン」

続きを読む

三田製麺所の灼熱つけ麺、2019夏の辛さ極限はおすすめ!?

三田製麺所さんの7月、8月限定のメニュー、灼熱のつけ麺。

辛さは4段階。

1辛、2辛、3辛、極限

昨年末にも期間限定で提供されていたので、その時に極限を食べました。

その時の印象、かなり辛いが、ベースになっている魚介の味もいかされていて、美味しい激辛でした。

今年はパワーアップされているとの噂…。

自分は辛い物チャレンジャーでは無いので、食べるつもりは無かったのですが、SNSで話題になり食べる方向で発言もしてしまったので、食べる事にしました。

写真 2019-08-11 21 17 47

灼熱つけ麺中盛・辛さ極限、味玉、チャーシュー1枚増し、追い飯
続きを読む

毎月7日は、てらっちょの日。特製ラーメンが500円!(我孫子店)

写真 2019-08-07 14 43 19

てらっちょ我孫子本店は、背脂系の環七ラーメン。

環七の”7”にちなんで毎月7日をてらっちょの日とし、メニューの中から特製ラーメンを500円で提供しています。

今日は別のモノを食べに外出していたのですが、お店の前を通った時に思い出したので寄ってみました。

注文したのはモチロン、特製ラーメン。

いつもは850円ですが、今日は500円です。
続きを読む

生玉子アレンジ最高!セブンイレブンの蒙古タンメン中本 北極カップラーメン2019

写真 2019-08-05 9 55 22

セブンイレブンで夏季限定される蒙古タンメン中本と日清によるコラボ・カップラーメン

蒙古タンメン中本北極ラーメン、2019年版が7月に発売されました。

今年の梅雨は長かった。

7月末からようやく夏になり、一気に辛いモノとビールが美味い季節になりました。

辛いもの好きには嬉しい季節。続きを読む

山岡家の豚バラもやしつけめん、チャーシュー増し。おすすめはライス!

写真 2019-08-03 8 45 52

暑い日が続き、体力もかなり削られます。

そんなわけで肉補給です。

山岡家・限定旨辛シリーズ第2弾

2019年8月現在、期間限定メニューとして提供されている豚バラもやしラーメン、つけ麺

先日、ラーメンの方は食べたので、今回は豚バラもやしつけ麺をいただきます。

豚バラはライスが合うので小ライスも注文。

豚バラが入っていますが、別でチャーシュー増しに。

しかし、個人的にとても残念な事が…。

紅生姜がありえない程少ない…。

仕方が無いので、後で作るセルフチャーシュー丼の為にとっておきます。続きを読む

暑い日は大勝軒てつさんのTKMがおすすめメニュー!

写真 2019-08-01 15 27 27

先日、柏市の大勝軒てつさんで、期間限定メニューとして2日程提供していたTKM。
(TKMとは、卵かけ麺 Tamago Kake Men)

その直ぐ後にツイッターで告知があり、暑い日に暫く提供するとの事です。

再提供初日が幸い休日だったので、行ってきました!

特製TKM小ライス

今回から別皿でほぐしチャーシューとネギが付くようになりました。続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー