特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2019年02月

大勝軒系つけ麺を、うま辛トッピングでうま辛つけ麺に(優勝軒・柏店)

写真 2019-02-26 22 43 42

夜中に急につけ麺を食べたくなった。2日続けてになってしまうが、直ぐに帰ってこれるお店・優勝軒 柏店に行ってきました。

赤い彗星で食べてみた後、大勝軒系のつけ麺の方も辛くして食べてみたかったので、丁度良い機会です。

赤い彗。今日も気になったけど、止めときました。続きを読む

ローソンの煮干し醤油ラーメン

写真 2019-02-26 2 05 39

セブンイレブンやファミリーマートの二郎系ラーメンが話題になり、その頃ローソンでは?と、売り場で発見。

香り立つ煮干し風味 煮干し醤油ラーメン

二郎系では参戦していない様子ですが、煮干し好きの私は即購入。
続きを読む

赤い彗星の優勝軒 うま辛味噌ふじ麺

写真 2019-02-14 14 00 45

優勝軒で、うま辛ふじ麺を食べた時に気になったトッピングメニュー、「赤い彗星」

辛い系のパウダーらしく暫く気になっていたので、やってきました。

写真 2019-02-25 16 21 40

本日はうま辛味噌ふじ麺

優勝軒柏店のうま辛ふじ麺は2種類。醤油と味噌。味噌の方が少しだけ割高です。

トッピングは例の「赤い彗星」炙りチャーシュを2枚増し

野菜の量はちょい増しです。

続きを読む

辛いだけでは無い、どてちんⅢさんの旨すぎるチャーシュー

写真 2019-02-25 0 50 20

友人に会いに仕事帰りにユーカリが丘へ。

コンビニ駐車場で3時間近くも立ち話をする。と、いうヤングな事をして深夜0時過ぎにお別れ。

夕食も食べずに来たので、ラーメンを食べて帰る事にしました。

こんな時間、深夜3時までやっている勝田台駅近くのどてちんⅢに行く事にした。

お店に到着したのが深夜1時近く。なんとお店は満員です。

日曜の夜、明日から仕事の人も多いだろうから、きっと空いていると思ったのにビックリです。続きを読む

セブンとファミマの二郎系ラーメン。一緒に食べればイイじゃない?

写真 2019-02-21 21 20 10

優秀すぎるコンビニ2大二郎系ラーメン、セブンイレブンの豚ラーメンとファミマのにんにく醤油ラーメン。

コンビニ麺の弱点は少々量が少ない?

お店で食べる程の満腹感を得る為に思いついてしまいました。

この2種。一緒に食べれば無敵なんじゃない?

そんなわけで買ってきました。

2つで1,100円。普通に二郎でお腹いっぱい食べられる値段を超えているた…。
(カロリーも1,200を超えです 。)

続きを読む

北海道らーめん ひむろ我孫子店のつけ麺の麺が変わったので。

写真 2019-02-20 13 28 16

先日、北海道らーめん ひむろ 我孫子店さんのツイッターで興味深い記事がありました。



自分の過去の麺記録を遡ってみましたが、ひむろさんのつけ麺は食べた事が無い。

なので、今までのつけ麺がどういう物なのかは分かりませんが、新しい麺が気になる。

その後のツイートで、既に麺は切り替わっているとの事でしたので、早速食べに行きました。続きを読む

ペヤングギョウザじゃんやきそば味変マストはラー油

写真 2019-02-19 9 56 31

ペヤングの新商品、ギョウザじゃんやきそば。

「じゃん」ってなんだろう?

豆板醤などの醤ではなさそう。
続きを読む

ほうれん草のバター炒め風ラーメン(山岡家)

写真 2019-02-18 8 42 07

小学生の時の初めて家庭科の授業で、ほうれん草のバター炒めを作りました。

それ以来、ほうれん草のバター炒めが大好きになりました。

醤油のみで味付け。

バターでさきにほうれん草を炒め、最後に一時的に強火にして、少量の醤油ふり、ちょっと焦がすのがポイント。

今、それを食べたい!

…と、夜勤帰りに思ったのですが、帰ってからの寝るまでの貴重な時間に料理はしたくない。

自分にとって夜勤は過酷で、体調管理・睡眠時間は大切なのだ。

そこで、帰りに24時間営業のラーメン店、山岡家に寄る事にしました。続きを読む

朝ラー 柏市場らーめん流星 濃厚な白湯らーめん

写真 2019-02-16 8 47 24

久々の朝ラーin柏市。

夜勤明けでお店でラーメンを食べたい。幸いな事に通勤路である柏市、柏の葉付近には朝からやっているお店と、24時間営業のラーメン店がある。

今日は柏公営市場内にある、らーめん流星さん。


ちょっと前まで、夜勤の帰りによく寄ってましたが、今回はやや久しぶりです。

続きを読む

優勝軒柏店の辛いふじ麺

写真 2019-02-14 13 33 27

比較的うちから一番近いふじ麺を食べられる、柏市の優勝軒。

ここの旨辛メニューは意外にも食べた事が無かったと気付き、本日参りました。
続きを読む

セブンイレブン豚ラーメン・アレンジ 生卵で、すき焼き風に食す

写真 2019-02-14 4 11 23

セブンイレブン とみ田監修 豚ラーメン。

富士丸風に生卵で、すき焼きのように食べたら美味いかも?

最近二郎インスパイア系のお店でも推奨されいるのを目にする食べ方。

富士丸が発祥なのかは正直よく分からないのですが、SUSURU.TVを見ているとそんな気がしてきます。続きを読む

常勝軒さんの赤ふじ麺

写真 2019-02-12 21 39 19

先日つくば市の常勝軒に期間限定メニュー、濃厚煮干し背脂中華蕎麦をいただきに行った時に気になった張り紙メニューがありました。

赤ふじ麺

仕事の帰りに食べに行ってきました。続きを読む

韓国土産カップ麺、汁ありブルダック

写真 2019-02-09 21 00 19

昨日に続いて韓国土産のカップ麺を食べます。

自分は韓国の商品は辛ラーメンくらいしか知らないのだが、ブルダックはかなり有名らしい。

ドン・キホーテでも売ってるらしいから、知ってる人は知ってる商品。

ともかく韓国語は全く分からないので、ネットで調べてみると、ブルダックの代表的な商品炒め麺がよくヒットする。

湯切りするらしいので、日本でいうカップ焼きそばなんでしょう。

あまりにもそちらの方が有名らしく、今日食べようと思っている商品も炒め麺と紹介されているのがいくつかありました。

しかし、こちらは汁ありブルダックみたい。続きを読む

辛い!ヤンニョムチキンラーメン

イングレスという位置情報ゲームのユーザーで流行っているBioCardというのがあり、自分はそのカードの絵を描く依頼を頂く事があります。

去年、魔法少女カードを作った時の原稿料代わりに韓国土産を頂きました。

その中の一つがこちらのカップ焼きそば、ヤンニョムチキンラーメン

ちなみに描いたカードはこちら…。

2018-07-26 2258
続きを読む

常勝軒筑波総本店期間限定メニュー濃厚煮干し豚骨中華蕎麦

麺屋こうじグループの冨島さんの追っかけになってしまった私

かつて、我孫子市の手賀沼近くで蓮の華というお店をやっていた、麺屋こうじグループの冨島氏。

現在は、つくば市の常勝軒筑波総本店に勤務中との事。

何度か私のブログにて紹介はしているのですが、蓮の華は濃厚煮干し中華そばのお店。

自分が初めて濃厚煮干しを食べたお店で、その後に煮干しラーメンにハマった切っ掛けのお店です。

諸事情でお店は2017年の夏に閉店となってしまいました。

その後、冨島さんは麺屋こうじグループのお店で勤務。

私は冨島さんのツイッターの投稿をチェックし続け、たまに冨島さんが各お店でやられる期間限定メニューの煮干し中華そばを追い続けるようになりました。

自分でもまさか料理人の追っかけになってしまうとは思ってもみませんでしたが、それほど冨島氏のつくる煮干し中華そばは私にとって魅力的な味なのです。

常勝軒筑波総本店で濃厚煮干し豚骨中華蕎麦

写真 2019-02-07 11 25 39

今回も冨島氏のツイートで、4,5日つくば市の常勝軒筑波総本店で濃厚煮干し豚骨中華蕎麦が提供されると知り、予定を確認。

夜勤の仕事帰りに行ってきました。常勝軒筑波総本店続きを読む

再現度が可愛い、ペヤング 北海道 ジンギスカン風 やきそば

写真 2019-02-05 9 22 08

戸棚の積みカップ麺をなんとかする期間。

今日はペヤングの最近の商品。

ペヤング 北海道 ジンギスカン風 やきそば

続きを読む

賛否両論過ぎるペヤング スカルプD やきそば

写真 2019-02-04 9 16 42

年相応に髪の毛が弱ってきたいるのを実感する今日この頃。

少し前に販売されていた、スカルプDペヤングを食べる事にしました。

続きを読む

辛さ控えめでも汗だく、どてちん習志野店のどて辛つけ麺

写真 2019-02-02 23 00 45

辛い麺が食べたい。つけ麺が食べたい。しっかりしたチャーシューが食べたい。行った事の無いお店に行きたい。

そんな条件を並べて、茨城方面に行くか、千葉方面に行くか考えて深夜2時までやっている習志野のどてちんに行く事にしました。

千葉県佐倉市どてちんⅢには何度か通っており、習志野の方の  どてちん はまだ行った事が無かったので。

続きを読む

ラーメン店・閉店移転休業メモ

営業中の情報はこちらか。続きを読む

ファミマ二郎、野菜マシにんにく醤油ラーメン

写真 2019-02-02 1 58 46

セブンで二郎系が出ていたとの話題の直後、ファミマでも出ているとの噂を聞いて、早速購入。

野菜マシにんにく醤油ラーメン
続きを読む

安定した味が嬉しい、光麺の東京豚骨ラーメン

写真 2019-02-01 18 38 06

前にセブンパークアリオ柏に行った時に、フードコートに光麺さんが入っているのを見つけて、そのうちに行こうと思ってました。

久し振りの光麺さん。前に行ったのは上野店があった時なので3年くらい前かもしれない。

今日は野菜豚骨ラーメンにしました。
続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー