特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2018年11月

唐辛子系と山椒の辛さ・おぐりさんの馬辛らーめん

写真 2018-11-30 21 14 48

千葉ニュータウンに行き慣れた事から、その先の佐倉市にも慣れてきた今日この頃。

調べてみると、佐倉市に食べログ等で評判の良いお店が多数ある事が分かりました。

この数日、辛いラーメンが続いていたので、その流れで見つけました。

佐倉市臼井駅からほど近いところにある、らー麺 つけ麺 おぐりさんです。

続きを読む

自分の中の課題。蒙古タンメン中本の北極チャレンジ

写真 2018-11-29 17 14 06

今年の夏に蒙古タンメン中本が柏にやってきました。

辛いもの好きとしては、はずせない蒙古タンメン中本の北極。

Youtuberの食レポで何度か見て、それをクリアするまで大変なんだなーと思う事もあり、すっかり自分の中で課題にしていました。

続きを読む

どてちんⅢさんどて辛めん野菜増し。(駐車場案内)

写真 2018-11-28 21 53 13

辛い食べ物には中毒性がありますね。(苦手な人は除きますが。)

先日、勝田台まで食べに行ったどてちんⅢさんの味が忘れらなく、仕事の帰り食べに行ってきました。

どてちんⅢさんは午前3時か朝の6時まで営業しているとの情報もあり、仕事後でも余裕で行けるのが嬉しい。(帰宅には大きな遠回りです。)

続きを読む

上品な煮干しラーメン店、けや木さらーめん工房んの駐車場

写真 2018-11-27 20 49 14

前から絶対に行かねばならないと思っていた、けや木らーめん工房さんに行ってきました。

柏の葉近くの国道16号線沿いにあるお店で、近くには山岡家さん、柏公設市場の流星さんがあります。

けや木さんは駐車場が分からなく、何度かお店の前を通りつつためらっていました。
その後に何回かお店の前に車を2台ほど停められる事が分かったので、ようやく来店できました。
続きを読む

山岡家さんの今年最後の期間限定メニュー、G系特製もやし味噌ラーメン

写真 2018-11-25 20 40 29

山岡家さんの2018年最後の限定メニュー、

G系特製もやしラーメン

の販売が22日から始まっていると知って、早速行ってみました。

G系のGはガツンという意味らしいです。
続きを読む

巨大海苔、辛子麺が面白かった 麺や小鉄(八千代市)

写真 2018-11-24 17 02 52

千葉ニューFS関係の方から、「麺や小鉄が美味い」との情報をいただき早速行ってみました。

千葉県八千代市、国道16号線沿いです。

店頭のビニールハウスが面白い。
満席時、外で待つお客さんの為なんでしょう。博多ラーメンは屋台ラーメンが多いという事で雰囲気もありますね。
続きを読む

かなり激辛、でも美味しい。どてちんⅢのどて辛めん初挑戦

写真 2018-11-23 21 18 22

SUSURU.TVで紹介された時から気になっていたお店です。

麺屋こうじグループのサイトに名前が有り、独立店との事。更に調べますと麺屋青山さんのブランドという事で、

大勝軒→麺屋こうじ→麺屋青山→どてちん

という系譜になるみたい。
続きを読む

朝蕎麦、初ゆで太郎

写真 2018-11-23 9 05 34

四勤の夜勤明けの朝。朝早くから開いているお店が希少。

大好物のかき揚げそばを食べたいと思った時に気付きました。

ゆで太郎があるじゃないか!…と。

そんな訳で行ってみました、ゆで太郎、柏大井店。

続きを読む

市場の担々麺(らーめん流星)

写真 2018-11-22 8 54 26

夜勤週間なので、朝ラー。またもや柏公設市場内のらーめん流星さん。

柏公設市場。小ぢんまり市場ですが、朝の市場はなんとも楽しく寄るのが楽しい。

らーめん流星さんのメニューももう直ぐコンプリートしそう。

今回は担々麺です。

白い。かなり白い中に赤いラー油が美しい。

白いのは芝麻醤らしい。

芝麻醤(チーマジャン)は白胡麻を加工した、練胡麻みたいなものです。

担々麺にもよく使われているのですが、こちらは贅沢に使われている。


続きを読む

らーめん流星さんの牡蠣らーめん

写真 2018-11-20 8 37 42

今週は夜勤週間です。

夜勤明けと言えば、朝ラー。

最近の仕事後の幸せな時間を過ごせるお店。柏市場内にあるらーめん流星さんに今日も行ってみました。

なにやら、入り口と店内に張り紙が。

ラーメン店では無いようですが、流星さんの支店ができるのかな?流星食堂のお知らせ。

なんと、今度のお店は柏警察署内のようです。

らーめん流星さんも柏市場内にあるので、知らない人は入れないと勘違いする場所。

事実、市場入口には、一般車両は入場出来ないと看板に描いてあり、普通は入ろうとは思えません。

今度は柏警察署の4F…。

入れなさそうで、入れる場所?そういう縛りで営業計画作っているのかな??
続きを読む

横浜家系二郎系ラーメン豚山さん(吟家・印西牧の原店)

写真 2018-11-18 14 14 57

印西市の地域トピックを紹介している印西とぴっくさんの記事を拝見して、今年4月に印西市で新しく横浜家系ラーメンのお店が出来ていたと知りました。

記事から興味がわいたのが、家系なのに二郎系メニューがある。との事。

今日はそれを食べに行ってきました。

横浜家系ラーメン吟家さんの二郎系ラーメン豚山さんです。
続きを読む

龍吟 超バターコーン野菜チャーシュー麺

写真 2018-11-17 15 24 39

昨日、美味しい味噌ラーメンを食べてから余韻が残り、今日も味噌ラーメン。

純輝さんとはまた違った美味しさの田所商店の味噌ラーメンを食べる事にしました。

田所商店の東葛総本店、北柏の麺場龍吟さん。

こちらの炙りチャーシューは、一味違います。

今回は北海道味噌の炙りチャーシュー麺に、野菜増しバターコーン

こちらのバターは超バターと呼ばれる、とても大きなバターが特徴。続きを読む

特盛純輝チャレンジ

写真 2018-11-16 21 04 18

冷えてくると、不思議と味噌ラーメンを食べたくなるものです。

今日は給料日後の週末最終日なので、なにかしっかり美味いものを食べたい。

味噌ラーメンで定評のある純輝さんで、レギュラーメニューの味噌ラーメンをまだ食べて居なかったので、行ってみました。

せっかくなので、看板メニューの特盛純輝を頂きます。
続きを読む

凄い??マルちゃん煮干拉麺凪すごい煮干ラーメン

写真 2018-11-14 21 21 40

濃厚煮干しを補給したいのですが、早く帰宅しなくてはならない。

そんな時のカップ麺です。

本日は

マルちゃん煮干拉麺凪すごい煮干ラーメン

続きを読む

兎に角大盛り全部乗せ

写真 2018-11-12 13 55 21

またまた月曜日の休日です。

お休みのお店が多いので、少し足をのばして南守谷の兎に角さんに行ってきました。

思いっ切り食べるつもりでしたので、つけ麺大盛り全部乗せ小ライス

チャーシュー4枚。結構の迫力でした。

チャーシューをどかしてみたら、中には大盛りの麺。


続きを読む

朝ラー、山岡家さんの特製味噌ラーメン、脂少なめが良い

写真 2018-11-11 8 41 49

夜勤明けの朝ラー。

先日、柏市場内のらーめん流星さんで味噌ラーメンを食べてから、周囲で味噌ラーメンの話題が出てまして、現在は味噌ラーメン食べたい期間中です。

流星さん再訪問も考えましたが、本日日曜日は柏市場が休場の為、お店もお休みです。

久々に食べたいと思っていた、山岡家さんの方に行きました。

特製味噌ラーメン味玉バターコーントッピングです。続きを読む

ローソンの新しくなった味噌ラーメン

写真 2018-11-10 9 37 32

半月ほど前にラーメンユーチューバー、SUSURU.TVでローソンのレンジ麺の味が上がったという情報を知り、やっと本日購入してみました。

番組内ではとんこつラーメンを中心に紹介していましたが、続きを読む

朝らー、らーめん流星さんの味噌らーめん

写真 2018-11-09 9 01 40

夜勤後のお楽しみ、らーめん流星さん。

今朝は味噌らーめん

もちろんバター・トッピング。コーンは基本で入ってます。

思っていたよりもモヤシも多く入っている。
続きを読む

日清のどん兵衛 くり~み~リッチ カレーうどん

写真 2018-11-08 11 32 48

食べたらヤバいと思いつつも、寝る前のカップ麺。

夜勤習慣なので、お昼のこの時間に寝ます。

お腹が空いては眠れません。

少し前の買い置き、日清のどん兵衛 くり~み~リッチ カレーうどん

続きを読む

環七ラーメンてらっちょ特製ガブリチャーシューラーメン

環七ラーメンてらっちょ特製ガブリチャーシューラーメン

肉を食べよう。脂を摂ろう。

給油に行きました。

半年ぶりの てらっちょです。

ガブリチャーシューを久々に食べてみようと思いました。



続きを読む

大勝軒てつ うま辛みそつけ麺 3辛

大勝軒てつ うま辛みそつけ麺 3辛

月曜日の休日。

ラーメン店はお休みが多い日です。

午前中に運転免許の更新を終えて丁度お昼。

千葉ニュータウンに行くつもりでいましたので、国道16号線途中にある大勝軒てつさんに行く事にしました。
年中無休・通し営業の嬉しいお店です。

食べたことの無かった、うま辛みそつけ麺を頂きます。続きを読む

麺屋あじくま チャーシュー白つけ麺

麺屋あじくま チャーシュー白つけ麺

日勤の週末です。

日曜日の夜ですが、明日月曜日からが私の休日。

しっかりご飯を食べて帰ろうと帰宅路にある、麺屋あじくまさんに寄りました。

ここ数日は、つけ麺を食べたい気分。通勤の度に見かける看板。凄く気になってました。

看板にある通りに魚介系のつけ麺を食べたかったので、メニューに書いてある、それと思われる白つけ麺を注文。
続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー