特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2018年02月

美味しい黒胡椒味マルちゃんやみつき旨辛辛黒富山ブラックラーメン

美味しい黒胡椒味マルちゃんやみつき旨辛辛黒富山ブラックラーメン

久々の富山ブラック系カップ麺です。続きを読む

にんたまラーメンの担々麺と、ぴゅっ飛び餃子

にんたまラーメンの担々麺と、ぴゅっ飛び餃子

仕事で帰りが遅くなると頼りになります、ゆにろーずにんたまラーメン。

多分明日が最終日、2月限定メニューの担々麺と、ゆにろーず名物ぴゅっ飛び餃子続きを読む

流石センスのペヤングハーフ&ハーフもっともっと激辛x辛さゼロ

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフWもっともっと激辛x辛さゼロ

思わず店頭で見つけて謎の義務で購入。

ペヤングハーフ&ハーフもっともっと激辛x辛さゼロ

続きを読む

ハード裏Verで心を癒やします。(のじじR我孫子店)

ハード裏Verで心を癒やします。(のじじR我孫子店)

こんなに風邪が長引いたのは本当に久し振り。
風邪自体、ひいたのは多分10年以上振りで、ひいていたとしても記憶に残らない軽い感じだったと思う。

この状態で先週夜勤をやってのはっ無謀でしたが仕方無かった。

心が折れてきたので、癒やしのラーメン、「煮干し中華そば のじじR」さんのハード裏Ver続きを読む

日中営業のみのラーメンショップ椿河内店

日中営業のみのラーメンショップ椿河内店

一年と少し前にオープンしたお店だったと思います。
通勤路近くに位置し、営業時間が7時~15時と日中のみ営業。
ただ、仕事の帰りに寄る事の出来ないお店でした。

今回は夜勤の帰りだったら訪問できると分かったので、伺ってみました。


続きを読む

ローソンのだし香る海老かきあげそば

ローソンのだし香る海老かきあげそば

理想的な休日はラーメン店巡りなのですが、本日は体調不良でほぼ床についているので、麺食はコンビニで買ったレンチンそば

ローソンのだし香る海老かき揚げそば
続きを読む

てらっちょの油そばで風邪を治そう

てらっちょの油そばで風邪を治そう

風邪のひき始めとなってしまいました。

生姜とニンニクを摂取したいと思った時に頭から離れなかったのが、てらっちょの油そばに乗っかっているニンニクと生姜を刻んだ物。

これを食べれば元気が出るかもしれない。
病は気から。心が欲している物を食べよう。

続きを読む

ニンニク入れましょう。らーめん大の赤らーめん

らーめん大の赤らーめん

疲労により身体全体の免疫力・体力が落ちてるのをヒシヒシと感じます。

そんな時はニンニク。
生の刻みニンニクが食べたく、トッピングで出しているラーメン店を調べました。

続きを読む

バーミヤン雲呑フェア 3種乗せ雲呑と炙り焼豚のデラックス麺

バーミヤン雲呑フェア  3種乗せ雲呑と炙り焼豚のデラックス麺

本日2月15日から始まったバーミヤンさんの新しいフェア、「雲呑フェア」が始まりました。

雲呑とは…ワンタンです。
続きを読む

バレンタインの社員食堂麺

ヴァレンタインの社員食堂麺

毎週水曜日の社員食堂メニューは麺類!

本日はトマトのクリームソースと小エビのスパゲッティ(多分)続きを読む

珍來で気になった、みそらーめんGT

珍來で気になった、みそらーめんGT

先日、珍來で気になったメニューを食べてみる事にしました。

真ん中の謎の黄色い物体が気になって仕方ありませんでした。

みそらーめんGT(850円)

GTはガーリックトマトの略のようです。

仕事疲れで免疫力落ちてきてる感じがあるので、栄養補給にも良さそうです。

続きを読む

バーミヤンさんの炙り叉焼と黒マー油味噌ラーメン

休日出勤2日目。私に三連休等ありません。
か、金が必要なんです!

ちょっとガッツリ食べたい気分でしたが、体力も限界で遠出したくない。
自宅から近いバーミヤンでゆっくりする事にしました。

気になったメニューは

バーミヤンさんの炙り叉焼と黒マー油味噌ラーメン

炙り叉焼と黒マー油味噌ラーメン続きを読む

ポタージュ的な鶏白湯らーめん(幸楽苑)

鶏白湯らーめん(幸楽苑)

最近よく耳にする鶏白湯

前に土浦の特級鶏蕎麦竜介さんで頂いた時にポタージュのような味にビックリしたのが記憶に新しいです。

他でも殆ど食べた事の無い味だったので気になっていましたが、幸楽苑の限定メニューで発見。

さっそく食べて見る事にしました。続きを読む

せんげん家さんの辛味噌ラーメン

せんげん家さんの辛味噌ラーメン

3ヶ月続く繁忙期の1日だけの休日だったので、大人しくしています。

お昼も近場の我孫子駅前のせんげん家。

食べた事の無かったメニュー、辛味噌ラーメンを食べてみました。続きを読む

ウン十年ぶりの珍來

ウン十年ぶりの珍来…美味しかった!

学生時代によく利用していた珍來。

最近すっかり自分の中での存在感は無くなっていた。

「チェーン店のラーメンは業務用店で入手できるよくある味」

という、思い込みもあったのですが最近は自分の中での価値観は変わりました。

”コダワリの専門店の味だけでなく、お手軽で身近な食べ物がラーメン”

そう思って食べると大抵の物は美味しく感じられるし、楽しみも広がる。

それからバーミヤンや幸楽苑巡りも楽しくなり、昨日は本当に久し振りに「珍來」の事を思い出しました。続きを読む

かつおとソースが美味しい一平ちゃん焼うどんお好み焼ソース味

一平ちゃん焼うどんお好み焼ソース味

相変わらずの繁忙期で夕食を外食にする余裕どころか、買い物する心の余裕もなくなってしまったので、以前に買い置きしていました、一平ちゃん焼うどんお好み焼ソース味続きを読む

幸楽苑の期間限定、尾道らーめんをプリプリいただきました

幸楽苑の期間限定、尾道らーめんをいただきました

毎週水曜日の社員食堂メニューは麺類の日!

本日は醤油ラーメン…でした。
お昼にラーメン食べたら刺激されたのか、またラーメンを食べたくなりました。

今日も残業でやや帰り遅くなり、明日も早朝起床。
仕事帰りに寄れるお店という事で、久々の幸楽苑です。

続きを読む

塩ダレってニンニク味だった。思い出したペヤング塩ガーリックやきそば

ペヤング塩ガーリックやきそば

年明けから忙し過ぎ。
今週こそは早く帰れる週かと思ってましたが、そうでも無かった。

元気も少なくなってきたタイミングでペヤングからの素敵商品

ペヤング塩ガーリックやきそば
続きを読む

にんたまラーメンの2月限定メニューは胡麻とラー油の担々麺

にんたまラーメンの2月限定メニューは胡麻とラー油の担々麺

にんたまラーメンの2月の限定メニューは担々麺。

ゆにろーずの限定メニューの担々麺は昨年6月以来です。

続きを読む

意外とキャベツに食べ応えあるローソン限定ゴーゴーカレーヌードル

ローソン限定ゴーゴーカレーヌードル

ローソン限定、マルちゃんゴーゴーカレーヌードル

最近”限定”のメニューの商品が好きです。続きを読む

背脂たっぷり、東京豚骨拉麺ばんから(白井店)

写真 2018-02-03 14 45 11

つい先日、SUSURU.TVで東京豚骨拉麺ばんからさんが紹介されてました。

続きを読む

麺ゃ こもん の煮干しそば 美味しさ再確認

写真 2018-02-02 19 01 11
暫く こもんさん の 煮干しそば を食べていない。

前に食べた時にとても好みでした。

その味の再確認をしたかったのですが、今年に入ってから仕事が忙しい。
麺ゃ こもんさんは午後8時までなので、仕事帰りでは閉まってしまう意外となかなか行けないお店になってしまいました。

今日は珍しく仕事が早くに終わったので、直行です。

特製煮干しそば(950円)を麺固めで注文しました。
続きを読む

ボンカレーゴールド辛口風 カレーラーメン

ボンカレーゴールド辛口風 カレーラーメン

パッケージ買い。

ワクワクするじゃないですか?

エースコック スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド辛口風 カレーラーメン

本日の仕事帰りは雪でした。

冷え込む冬の夜を辛口風カレーで暖まりたい。

…辛口…

辛くないのかな?続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー