特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2017年12月

大晦日のエクストラとニボバタご飯

大晦日のエクストラハードとニボバタご飯
煮干し中華そばのじじRさんに初めて行ったのは昨年の大晦日でした。

ラーメンの食べ納めをしようと思っていたら、食べたかったお店が閉まっていたんです。

そこで、前から気になっていたのじじRさんを思い出し、行ってみたら開いていて嬉しかった。
そうした記憶から、今年の大晦日も行って食べ納めにしようと思っていました。続きを読む

てらっちょの全店共通クーポンを使ってみました

てらっちょの全店共通クーポンを使ってみました
クーポン等はあまり使う方では無いのですが、先日牛久店で頂いたのを見てみたら期限が来月末日まで。

てらっちょは行く回数多い方なので、使わないのは勿体無い。

使ってみる事にしました。
続きを読む

背脂らーめん宮本の油そば!(成田本店)

背脂らーめん宮本の油そば!(成田本店)
仕事先の忘年会。いつも移動は自動車ですが、今回はお酒を飲むので電車で香取市の佐原まで行ってきました。

帰りに成田で電車の乗り換え時間が少し長め。時間にも余裕があったので成田駅から近い背脂らーめん宮本・成田本店に行ってみました。
続きを読む

パチンコ屋敷地内の立ち食い系おそば(大王そば:JR天王台駅近く)

パチンコ屋敷地内の立ち食い系おそば
年末というわけで、今年中で気になっていた立ち食い系おそば屋に行きました。

正確には立ち食いでは無いのですが、駅そば的なリーズナブルなお蕎麦屋さんの事です。

気になっていたのは、1年くらい前(?)に千葉県のJR常磐線天王台駅近くにあるパチンコ店、パチンコ大王の敷地内にできたお店です。続きを読む

柏らーめんまとやのまぜそばスペシャルてんこ盛りと、そのチャーシュー

柏らーめんまとや まぜそばスペシャルてんこ盛り
数年ぶりに柏らーめんまとやに行ってみました。

お店の前はよく通っていました。
ずっと「まぜそば500円」の看板が気になっていましたので…。続きを読む

社員食堂・味噌煮込みうどん

社員食堂・味噌煮込みうどん
毎週水曜日の社員食堂メニューは麺の日

今年最後の麺メニューは「味噌煮込みうどん」でした。続きを読む

プレミアム黒にんたまラーメンを再評価してみよう。(角崎店)

プレミアム黒にんたまラーメン

人の味覚はワガママなもので、以前あまり美味しいと感じなくても後で印象が良くなれば「美味しい」と感じるものです。
今回は久し振りにプレミアム黒にんたまラーメンを食べに行きました。

続きを読む

セブンイレブンのレンチン、熟成中華麺Wチャーシュー麺

セブンイレブンのレンチン、熟成中華麺Wチャーシュー麺

セブンイレブンで購入。

レンチン・ラーメン、熟成麺Wチャーシュー麺続きを読む

安くてお手軽。長崎ちゃんぽんリンガーハットのまぜ辛めん

まぜ辛めん 長崎ちゃんぽんリンガーハット
お昼ご飯が物足りなかったので、夕方の出先でついつい食べてしまいました。

税別500円という魅力の価格です。続きを読む

糖質0カロリーオフこんにゃく麺 醤油ラーメン(ヨコオデイリーフーズ)

糖質0カロリーオフこんにゃく麺
どこかのドラッグストアで、レンチンラーメンを見つけたので買ってみました。

糖質0のこんにゃく麺。
原材料こんにゃくで色々な食品を提供している「株式会社ヨコオデイリーフーズ」という会社の商品です。続きを読む

我孫子店限定の油そば 北海道らーめんひむろ(我孫子店)

我孫子店限定の油そば 北海道らーめんひむろ
食べログを眺めている時に気付きました。

北海道らーめんひむろ我孫子店には油そばがある!?

これは確かめ行かなくては。

休日出勤、仕事帰りに入店。
確かにありました。我孫子店の限定メニューのようです。続きを読む

本日の麺。ウェルシアで買った焼きそばパン

ウェルシアで買った焼きそばパン
仕事で遅くなると共に体力消耗日でした。

帰りの運転前の補給。

遅い時間でしたので、半額!69円でした!

続きを読む

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメンさん(龍ヶ崎店)

ひむろさんのキムチのり玉チャーシューメン
今日は北海道らーめん ひむろキムチのり玉チャーシューメン

豪華です。続きを読む

半年ぶりの社員食堂醤油ラーメン

半年ぶりの社員食堂醤油ラーメン
憶えている限りでは、半年ぶりの社員食堂での醤油ラーメン続きを読む

寒い夜の辛味噌タンメン(二代目てらっちょ・牛久店)

寒い夜の辛味噌タンメン(二代目てらっちょ・牛久店)
寒い夜、辛いラーメンが食べたくなり、行き着いたのが二代目てらっちょ牛久店さん

辛そうなメニューがいくつかありましたが、その中から名物辛味噌タンメン味玉トッピング単品ライスで注文。続きを読む

すき家の牛すき鍋定食(稲敷市角崎店)

すき家の牛すき鍋定食
寒い寒い寒い。
温かいラーメンを求めて仕事帰りに彷徨っていると、すき家の季節限定メニューのノボリが目につき、入店。

牛すき鍋…素敵です。続きを読む

初体験、家系の油そば:横浜ラーメン一心(取手店)

家系の油そば:家系ラーメン一心
茨城県の取手市と守谷市の市境にあるお店。
千葉県の我孫子市、柏市に繋がる橋の近くにある事からよくお店の前を通っています。
ただ、自分の行動時間とズレがあるようで、いつも閉まっているイメージのお店。

前に一度来て、ラーメンを食べました。
少し癖のある家系という印象でしたが、今食べるとどうかな?
続きを読む

初らーめん武士道さん、武士道らーめん

初らーめん武士道さん
以前から気になっていたお店に行ってみるシリーズ。

本日は柏駅から徒歩5分くらいの場所にあります、らーめん武士道さん続きを読む

てらっちょの油そばの私の美味しい食べ方(我孫子本店)

てらっちょの油そばの私の美味しい食べ方
先週、待ちに待っていたメニュー。てらっちょ我孫子本店に登場した油そば。

大変嬉しかったわけですが、量が少なめで少し物足りなかった。

まぁ、初めての注文でしたので無難にそのままオーダーだったので、今回は少しトッピング等を工夫して自分好みを模索してみました。
  • 油そば(850円)
  • 麺大盛り(100円)
  • 半熟玉子(120円)
  • 脂多め
続きを読む

ゆにろーずの期間限定メニュー★特選味噌ラーメン(角崎店)

ゆにろーずの期間限定メニュー★特選味噌ラーメン
久々のゆにろーず・にんたまラーメン。
今月の期間限定メニューをまだ食べていなかったので立ち寄りました。

冬の定番。味噌ラーメン。
生姜が利いた、特選味噌ラーメンとの事です。

続きを読む

社員食堂のミートソース・スパゲッティ

社員食堂のミートソース
社員食堂、毎週水曜日は麺の日。
今週はミートソース。

ミートソース食べたいと思っていたので、嬉しい!続きを読む

バーミヤンさんの京都風こってりラーメン(我孫子湖北台店)

京都風こってりラーメン
水海道の天下一品に久し振りに行ってから「鶏系こってり」の味がよく分かり、また食べたいと思っています。

そこで目につきましたのが、現在バーミヤンで開催されている「冬のキラめきご馳走中華と冬に食べたい!ラーメンフェア」のメニューである、こってり!スッキリ!京都風こってりラーメン
続きを読む

なかなかの理想的なの背脂油そば 二代目てらっちょ(牛久店)

寒いですね。
温かい味噌ラーメンを食べようと仕事帰りに思っていました。
しかし、目的のお店近くに来たら、突然に牛久の二代目てらっちょに行った時にメニューで見掛けた油そばが気になって、気になって…。
急遽牛久の方に寄りました。

入店して、直ぐにレギュラーメニューの油そばを注文するつもりでしたが、気になるメニューが。

理想的なの背脂油そば 二代目てらっちょ(牛久店)
続きを読む

取手に移転していた王道家本店さん

取手に移転していた王道家本店さん
本当にうっかりしている間に柏駅近くの家系ラーメン王道家本店さんが、柏から取手に移転していました。
本当にビックリ。今年の夏頃の事らしいです。

先週も15時過ぎに行ってみましたが、現在の王道家さんはスープ供給が大変らしく15時から中休。
残念ながら間にあいませんでした。

今回はそれを14時半くらいに伺いました。
それでも外から見ると店内待っているお客さんが大勢。

しかし実際待っている時間は殆どなく席に案内されました。続きを読む

日清 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

日清 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
大好きな日清チリトマトヌードルが驚きの35周年との事です。

35週年記念商品として発売されていますのが、このチリチリ♪チリトマトヌードル
激辛らしいです。続きを読む

待望の環七らーめんてらっちょ我孫子本店の油そば!

環七らーめんてらっちょ我孫子本店の油そば
前々から我孫子の環七らーめんてらっちょ本店に汁なし系があると良いのに…と、思っていました。
てらっちょ我孫子本店といえば、背脂チャッチャ系の名店で修行した方が開業したお店との噂もあります。

実際、我孫子近辺の背脂系を食べようと思ったら、てらっちょですね。
背脂系のお店で汁なし系油そばがメニューに並んだら魅力的です。待ちに待っていました。

発信元は分からなくなってしまいましたが、Twitterで油そばの記事を見つけました。
さっそく行ってみる事に。続きを読む

バーミヤンの麻辣担々麺、山椒・唐辛子の刺激がくせになる美味しさ!

バーミヤンの麻辣担々麺
仕事帰りに某お店に行ったところ、若者たちがお店の前で沢山待ち状態になっておりました。

繁忙期なのでなるべく早く家に帰りたい。待っていられません。
そんな時に行こうと思っていたバーミヤン。

お店に着いたら辛いラーメンが食べたくなったので、通常メニューから検索…。
本日は麻辣担々麺を頂きます。続きを読む

水曜日の社員食堂:卵とじ蕎麦

水曜日の社員食堂:卵とじ蕎麦
うちの社員食堂・水曜日は麺類の日。

本日は卵とじ蕎麦でした。

しかし、実は蕎麦に限らず卵とじは好きではありません…。

カツ丼もソースかつ丼派です。
卵とじにすると味がマイルドになりますね。自分は醤油はソースがピリっときた方が好みなのです。続きを読む

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん…特盛り!

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん特盛り
仕事帰りのウェルシアで推しだったので買いました。

同じ商品のレギュラーサイズは以前にもいただきましたが、こちらは特盛りです。続きを読む

中華蕎麦はざま は素晴らしい(取手店)

中華蕎麦はざま 特製つけそば
仕事が早く終わったので取手付近に来ましたが、忘れていました。本日は月曜日でした。

月曜日はお休みのお店。多いんですよね。

調べてみると「中華蕎麦はざま」は本日営業中。

前々から気になっていたお店でしたので、行ってみる事に。

注文ましたのは、特製つけ麺・中盛です。(1050円)続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー