毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2017年12月

大晦日のエクストラとニボバタご飯

大晦日のエクストラハードとニボバタご飯
煮干し中華そばのじじRさんに初めて行ったのは昨年の大晦日でした。

ラーメンの食べ納めをしようと思っていたら、食べたかったお店が閉まっていたんです。

そこで、前から気になっていたのじじRさんを思い出し、行ってみたら開いていて嬉しかった。
そうした記憶から、今年の大晦日も行って食べ納めにしようと思っていました。続きを読む

てらっちょの全店共通クーポンを使ってみました

てらっちょの全店共通クーポンを使ってみました
クーポン等はあまり使う方では無いのですが、先日牛久店で頂いたのを見てみたら期限が来月末日まで。

てらっちょは行く回数多い方なので、使わないのは勿体無い。

使ってみる事にしました。
続きを読む

背脂らーめん宮本の油そば!(成田本店)

背脂らーめん宮本の油そば!(成田本店)
仕事先の忘年会。いつも移動は自動車ですが、今回はお酒を飲むので電車で香取市の佐原まで行ってきました。

帰りに成田で電車の乗り換え時間が少し長め。時間にも余裕があったので成田駅から近い背脂らーめん宮本・成田本店に行ってみました。
続きを読む

パチンコ屋敷地内の立ち食い系おそば(大王そば:JR天王台駅近く)

パチンコ屋敷地内の立ち食い系おそば
年末というわけで、今年中で気になっていた立ち食い系おそば屋に行きました。

正確には立ち食いでは無いのですが、駅そば的なリーズナブルなお蕎麦屋さんの事です。

気になっていたのは、1年くらい前(?)に千葉県のJR常磐線天王台駅近くにあるパチンコ店、パチンコ大王の敷地内にできたお店です。続きを読む

柏らーめんまとやのまぜそばスペシャルてんこ盛りと、そのチャーシュー

柏らーめんまとや まぜそばスペシャルてんこ盛り
数年ぶりに柏らーめんまとやに行ってみました。

お店の前はよく通っていました。
ずっと「まぜそば500円」の看板が気になっていましたので…。続きを読む

社員食堂・味噌煮込みうどん

社員食堂・味噌煮込みうどん
毎週水曜日の社員食堂メニューは麺の日

今年最後の麺メニューは「味噌煮込みうどん」でした。続きを読む

プレミアム黒にんたまラーメンを再評価してみよう。(角崎店)

プレミアム黒にんたまラーメン

人の味覚はワガママなもので、以前あまり美味しいと感じなくても後で印象が良くなれば「美味しい」と感じるものです。
今回は久し振りにプレミアム黒にんたまラーメンを食べに行きました。

続きを読む

セブンイレブンのレンチン、熟成中華麺Wチャーシュー麺

セブンイレブンのレンチン、熟成中華麺Wチャーシュー麺

セブンイレブンで購入。

レンチン・ラーメン、熟成麺Wチャーシュー麺続きを読む

安くてお手軽。長崎ちゃんぽんリンガーハットのまぜ辛めん

まぜ辛めん 長崎ちゃんぽんリンガーハット
お昼ご飯が物足りなかったので、夕方の出先でついつい食べてしまいました。

税別500円という魅力の価格です。続きを読む

糖質0カロリーオフこんにゃく麺 醤油ラーメン(ヨコオデイリーフーズ)

糖質0カロリーオフこんにゃく麺
どこかのドラッグストアで、レンチンラーメンを見つけたので買ってみました。

糖質0のこんにゃく麺。
原材料こんにゃくで色々な食品を提供している「株式会社ヨコオデイリーフーズ」という会社の商品です。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
タグクラウド