毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少し。主食を麺にして毎日食べたい。

2017年11月

すき家のロカボ牛麺(温)を食べてみました。

ロカボ牛麺(温)
コンニャク麺…と一言で言ってしまえば分かり易いすき家の麺、ロカボ牛麺…前から気になっていたので食べてみました。

続きを読む

社員食堂麺、本日は広東麺

社員食堂 広東麺
毎週水曜日の社員食堂は麺類の日。

今週は広東麺でした。

続きを読む

日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 牛すき焼味+卵黄ソース 食べましたー

日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 牛すき焼味+卵黄ソース
本日は少し前に買い置きしていた

日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 牛すき焼味+卵黄ソース 続きを読む

バーミヤンの驚天動地ロブスター味噌ラーメンを食べました!

バーミヤン 驚天動地ロブスター味噌ラーメンを
今日から2週間の年末繁忙期の始まり。
帰りはやや遅く家に居る時間を少しでも長くしたいので、なるべく遠出はしたくない。
そんな時に知りました、バーミヤンの

「冬のキラめきご馳走中華と冬に食べたい!ラーメンフェア」

バーミヤンは近所にあるので、助かります。

今日は見た目で気になった

驚天動地ロブスター味噌ラーメン(899円 税抜)

を食べてみました。続きを読む

スープ割りで2度美味しい、兎に角・辛油そば(南守谷店)

兎に角・辛油そば(南守谷店)
自分だけ油そばブーム。
今回は南守谷の兎に角さん。続きを読む

浜屋さんの特製汁なし中華そば

浜屋 特製汁なし中華そば
自分の中で流行っている、油そば、まぜそば、等の汁なし系。

今日は浜屋さんの汁なし中華そばです。

注文しましたのは、特製汁なし中華そば(900円)、大盛り(50円)続きを読む

二代目てらっちょの「初代風背脂味噌ラーメン」(牛久店)

二代目てらっちょ初代風背脂味噌ラーメン
茨城県牛久市の国道6号線ラーメン店巡りになっています。

今日は久し振りの二代目てらっちょ(牛久店)です。

もしかしたら2、3年振り。続きを読む

田所商店の超バターらーめん!(牛久店)

田所商店(牛久店)
今年6月に牛久に田所商店が出来たと今更に知りました。

先日、特級鶏蕎麦 龍介さんに行った帰りに前を通っているのに気付かなかった!
しかも、牛久駅辺りで看板見てるのに気付かなかった!
上り車線だと気づきにくいかもしれません。
続きを読む

社員食堂焼きそば→マヨネそば飯

社員食堂焼きそば
毎週水曜日の社員食堂は麺類の日。

本日は焼きそばでした。

最近は焼きそばと言えばカップ焼きそばしか食べていないので嬉しいです。

続きを読む

勝神角ふじの「まぜそば」良い!(龍ケ崎)

勝神角ふじ まぜそば
まぜそばで気になっていたお店。龍ケ崎市の勝神角ふじさんです。

メニューを調べて無かったけど絶対にあると思ったました。(ありました。)

まぜそば(800円)、麺50g増し(50円)、味玉(100円)

予想よりもジャンキーさは無く、上品です。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド