特盛機関 麺ルフ

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。

エヴァンゲリオン好きのラーメン好き。ラーメンブログをエヴァ風に工事中。

2017年10月

ゆにろーず、11月の限定ラーメン・ピリ辛チゲラーメン(角崎店)

ゆにろーず、11月の限定ラーメン・ピリ辛チゲラーメン(角崎店)
仕事先で設備の不具合があって、このところ残業続きです。
帰り道の少し遠回り系ゆにろーず角崎店。

11月の限定メニューがまだ10月31日の本日始まっていました。

ピリ辛チゲラーメンの半チャーハンセット(990円)です続きを読む

浜屋の特製つけそばと、チャーシュー丼(利根町店)

浜屋の特製つけそばと、チャーシュー丼(利根町店)
相変わらず照明が眩しい浜屋・利根町本店さんです。

今月も終わりに近づきました。
とある月目標を達成できたので、ちょっと贅沢に食べようとやってきました。

贅沢と言っても1500円弱予算です。
ラーメン店だったら結構贅沢ですよね。続きを読む

盲点!意外にも好みだったビッグ・エーで買ったかき揚げそば

ビッグ・エーで買ったかき揚げそば
休日出勤長時間労働、帰宅時間に台風関東付近通過の日曜日でした!

本当なら無理してでも食べに行きたいラーメンがあったのですが、体調などの事を考えてなるべく早く帰る事にしました。

ビッグ・エーに寄って、前から気になっていたかき揚げそば(279円・税込み)を買いました。続きを読む

ダテでないかき揚げ、日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん
本当なら500円以下クラスの立ち食い的天ぷらそばを食べたかったのですが、もう近隣にそうしたお店は無くなっています。

近くのパチンコ屋の敷地内にそうした感じの立ち食い店があるのですが…。
そこののかき揚げそばは600円。自分的に立ち食いそばで600円は相当に高いです。
もっと喜多そば的なテイストが欲しい。

最近コンビニで見つけた日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん
うどんではありますが、かなりの期待商品続きを読む

我孫子、東葛カクマルのトンコツメン

我孫子、東葛カクマルのトンコツメン

食べログで東葛マルカク我孫子店のメニューを見ていましたら、「トンコツメン」というのがあり、気になったので週末の自分ご褒美に食べに行ってきました。

続きを読む

バーミヤン”辛さ溢れる”台湾ラーメンで今年のラーメン祭り制覇

”辛さ溢れる”台湾ラーメン
今週は残業で連日帰りが遅くなり、結果行きたいラーメン店は閉まっているか、遠出しなくてはならない感じになっています。
睡眠時間を少しでも多く確保する為、帰宅路か近所で夕食を済ませたいものです。

って事で近所のバーミヤンでラーメン食です。続きを読む

水曜日は麺類の日、五目?そば(社員食堂)


水曜日は麺類の日、五目?そば(社員食堂)
水曜日は麺類の日です。
(うちの社員食堂のお話)

本日は五目そば!

…五目?


続きを読む

寒い夜に食べたくなりますね、豚キムチ(サッポロ一番みそラーメンBESTレシピ豚キムチ)

サッポロ一番みそラーメンBESTレシピ豚キムチ
気持ち寒くなってきた残業長めの夜。
帰りがけには好きなラーメン店は閉まってしまうので、ウェルシアで購入

サッポロ一番みそラーメンBESTレシピ豚キムチ

暖かそう続きを読む

でびっと、すだち風味のコク醤油ラーメン

でびっと、すだち風味のコク醤油ラーメン

ビッグエーに寄ったら、またまたデビット伊東氏とのコラボ・カップラーメンを発見しました。
今回はエースコック・すだち風味のコク醤油ラーメン

しかし…パッケージの顔、怖っーーーー!続きを読む

カップ天そばでは緑のたぬきが一番好きです

マルちゃん 緑のたぬき天そば
どん兵衛の蕎麦も良いのですが、一番しっくり来るのは緑のたぬきです。続きを読む

大勝軒てつ限定、背脂煮干しらーめん

大勝軒てつ限定、背脂煮干しらーめん
柏の大勝軒てつさんの限定メニューが積極的に煮干し系で嬉しいです。

先週煮干しラーメンでしたが、今回は背脂煮干しらーめん続きを読む

麺屋 元 月変り煮干しラーメンを頂きました。

麺屋 元 煮干しラーメン

牛久の麺屋 元さんのツイートで煮干しラーメンがある事に気付き、本日の仕事帰りに行ってみました。続きを読む

喜多方ラーメン ピリ辛チャーマヨ丼

喜多方ラーメン ピリ辛チャーマヨ丼

バーミヤン・フェア「6種味くらべご当地ラーメン祭り」
なんやかんやで本日で5種目です。

”こだわりスッキリ醤油”喜多方ラーメン ピリ辛チャーマヨ丼セット続きを読む

社員食堂の醤油ラーメン

社員食堂の醤油ラーメン

毎週水曜日は麺類の日!(うちの社員食堂)
本日は醤油ラーメン続きを読む

日清 AKIBA ヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

日清 AKIBA ヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺

肉汁麺と美少女カット付きパッケージというなんとも言えないカップ麺を購入

秋葉原の肉汁麺ススムというお店の監修。知らないお店だったので気になります。

続きを読む

龍ケ崎で美味しい煮干し中華そば発見 麺ゃ こもん(龍ヶ崎店)

麺ゃ こもん 特製煮干しそば

半年振りで龍ケ崎市役所近くの麺ゃこもん

前回来店した時に印象では、とにかく丁寧な醤油ラーメンのイメージでした。
今日、ネットのどこかで、「麺ゃこもんのに煮干しラーメンは濃厚で美味しい」というキーワードを見かけました。

幸い、今日の仕事はそれ程遅くならずに終わったので、雨の中、龍ケ崎に直行!
注文しました、特製煮干しそば(950円)
続きを読む

日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て

日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て

「日清のハロウィントリオ」の三種、三種目。
日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て です。続きを読む

HARD(裏Ver.) のじじR(我孫子店)

のじじR HARD(裏Ver.)

自分の中で、煮干し回が来てしまっています。

そこで近隣の煮干し中華そばといえば、北柏駅から近い、のじじR
自分のブログを確認してみましたら、意外と行ってなくて今日で3回目です。

ノーマルハードと食べてきましたらので、今日はハード(裏Ver.)です。続きを読む

大勝軒てつ・限定の和え玉が美味しい!

大勝軒てつ 限定煮干し中華そば

週末の13日の金曜日。
限定メニューなので今週いっぱいで終了の高い。
そう思って本日も大勝軒てつに行きました。

食べたのはモチロン、限定の煮干し中華そばです。

今日はミックスチャーシューと、ライス(並)も一緒に注文。

肉でご飯を食べる気まんまんです。続きを読む

”まろやか濃味”肉盛り徳島ラーメン バーミヤン(我孫子湖北台店)

”まろやか濃味”肉盛り徳島ラーメン

バーミヤン・フェア「6種味くらべご当地ラーメン祭り」
本日10月12日から、富山ラーメンブラックに代わり「肉盛り徳島ラーメン」の始まりです。

公式サイトの写真を見てから、お腹がとても空いている時に行こうと決めていました。続きを読む

大勝軒てつ・限定メニュー・イベントで煮干し中華そば再び!

以前、我孫子で営業していた「蓮の華」の店主・富島さんのツイッターで以下のツイートを見ました。
続きを読む

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て

「日清のハロウィントリオ」、残り二種をコンビニで発見。

今日は
日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て 
です!続きを読む

担々麺には山椒!…になりつつある、マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺

マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺

まだ食べた事、無かったかな?と思いながらマルちゃん正麺カップのうま辛坦坦麺
続きを読む

野菜つけそばといえば、優勝軒(柏店)

写真 2017-10-08 14 58 48

昨夜、SUSURU.TVで東池袋の大勝軒本店が紹介されていまして、その影響で大勝軒系のつけそばが食べたくなりました。
暖簾分け店ですが、麺屋こうじグループの優勝軒。
その中でも一時期よく食べた野菜つけそば、味玉トッピングです。続きを読む

バーミヤン6種味くらべご当地ラーメン祭り、札幌味噌ラーメン編

写真 2017-10-07 15 38 18

味噌ラーメンの回が自分に来ている様子なので、バーミヤンの6種味くらべご当地ラーメン祭りから札幌味噌ラーメン(749円税抜)を食べました。続きを読む

自分が一番好きな味噌ラーメンといえば…麺場龍吟(柏店)

写真 2017-10-06 21 58 53 (1)

寒い日がつづき、味噌ラーメンが気になってきます。

何故味噌かは分かりませんが、ラーメンの種類の中で暖かいイメージがありますね。

今まで一番好きな味噌ラーメン店は何処だろう?
考えてみると、田所商店・麺場 龍吟に行き着きます。

仕事が変わってから柏の北側の方はあまり行っていません。

続きを読む

涼しい夜は味噌ラーメンを食べたく、サッポロ一番 名店の味 純連

写真 2017-10-05 21 41 37

スタンダードなカップ味噌ラーメンを食べたくなり、パッケージが綺麗で買いました、
サッポロ一番 名店の味 純連続きを読む

今週の社員食堂 ナポリタン

写真 2017-10-04 13 09 29

某社員食堂、毎週水曜日は麺類の日。

今週は大好きなナポリタンです!

…しかし!?

続きを読む

黒いラーメンの流れ…マルちゃん でかまる BLAK黒胡椒醤油ラーメン

写真 2017-10-03 21 44 54

先日、バーミヤンで食べた富山ブラックが美味しかった流れで、某お店で見かけた黒ラーメンを買ってみました。

マルちゃん でかまる BLAK黒胡椒醤油ラーメン 続きを読む

ゆにろーずの10月の限定ラーメン(ゆにろーず角崎店)

写真 2017-10-02 19 48 13

10月になったばかりの会社帰り。
今月の限定ラーメンは何だろう?と、いつものゆにろーずに寄りました。

にんにく豚骨ラーメン!これは美味しそう。
続きを読む
記事検索
プロフィール


プロフィール
タグクラウド
カテゴリー