毎日麺生活

麺類大好きな私の麺類摂取記録と、ちょいレビュー。 まずいラーメンはこの世に無いと思い込んでる幸せ脳麺。 主に千葉県の我孫子市、柏市。都内も少しづつ進出中。

2017年10月

ゆにろーず、11月の限定ラーメン・ピリ辛チゲラーメン(角崎店)

ゆにろーず、11月の限定ラーメン・ピリ辛チゲラーメン(角崎店)
仕事先で設備の不具合があって、このところ残業続きです。
帰り道の少し遠回り系ゆにろーず角崎店。

11月の限定メニューがまだ10月31日の本日始まっていました。

ピリ辛チゲラーメンの半チャーハンセット(990円)です続きを読む

浜屋の特製つけそばと、チャーシュー丼(利根町店)

浜屋の特製つけそばと、チャーシュー丼(利根町店)
相変わらず照明が眩しい浜屋・利根町本店さんです。

今月も終わりに近づきました。
とある月目標を達成できたので、ちょっと贅沢に食べようとやってきました。

贅沢と言っても1500円弱予算です。
ラーメン店だったら結構贅沢ですよね。続きを読む

盲点!意外にも好みだったビッグ・エーで買ったかき揚げそば

ビッグ・エーで買ったかき揚げそば
休日出勤長時間労働、帰宅時間に台風関東付近通過の日曜日でした!

本当なら無理してでも食べに行きたいラーメンがあったのですが、体調などの事を考えてなるべく早く帰る事にしました。

ビッグ・エーに寄って、前から気になっていたかき揚げそば(279円・税込み)を買いました。続きを読む

ダテでないかき揚げ、日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん
本当なら500円以下クラスの立ち食い的天ぷらそばを食べたかったのですが、もう近隣にそうしたお店は無くなっています。

近くのパチンコ屋の敷地内にそうした感じの立ち食い店があるのですが…。
そこののかき揚げそばは600円。自分的に立ち食いそばで600円は相当に高いです。
もっと喜多そば的なテイストが欲しい。

最近コンビニで見つけた日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん
うどんではありますが、かなりの期待商品続きを読む

我孫子、東葛カクマルのトンコツメン

我孫子、東葛カクマルのトンコツメン

食べログで東葛マルカク我孫子店のメニューを見ていましたら、「トンコツメン」というのがあり、気になったので週末の自分ご褒美に食べに行ってきました。

続きを読む

バーミヤン”辛さ溢れる”台湾ラーメンで今年のラーメン祭り制覇

”辛さ溢れる”台湾ラーメン
今週は残業で連日帰りが遅くなり、結果行きたいラーメン店は閉まっているか、遠出しなくてはならない感じになっています。
睡眠時間を少しでも多く確保する為、帰宅路か近所で夕食を済ませたいものです。

って事で近所のバーミヤンでラーメン食です。続きを読む

水曜日は麺類の日、五目?そば(社員食堂)


水曜日は麺類の日、五目?そば(社員食堂)
水曜日は麺類の日です。
(うちの社員食堂のお話)

本日は五目そば!

…五目?


続きを読む

寒い夜に食べたくなりますね、豚キムチ(サッポロ一番みそラーメンBESTレシピ豚キムチ)

サッポロ一番みそラーメンBESTレシピ豚キムチ
気持ち寒くなってきた残業長めの夜。
帰りがけには好きなラーメン店は閉まってしまうので、ウェルシアで購入

サッポロ一番みそラーメンBESTレシピ豚キムチ

暖かそう続きを読む

でびっと、すだち風味のコク醤油ラーメン

でびっと、すだち風味のコク醤油ラーメン

ビッグエーに寄ったら、またまたデビット伊東氏とのコラボ・カップラーメンを発見しました。
今回はエースコック・すだち風味のコク醤油ラーメン

しかし…パッケージの顔、怖っーーーー!続きを読む

カップ天そばでは緑のたぬきが一番好きです

マルちゃん 緑のたぬき天そば
どん兵衛の蕎麦も良いのですが、一番しっくり来るのは緑のたぬきです。続きを読む
記事検索
カテゴリー

>
Amazonライブリンク
タグクラウド